« りりちゃんの呼吸。 | トップページ | りりちゃん 肺炎。 »

2011年1月10日 (月)

エアチャージャーはどうかな?

ストーブの上の方にシェルフの棚を作って、そこで

ネコが寝られるようにして、ヤカンの湯気が自然に

あたるようにする予定でいたけど、あぶないかな~

と思い、考え中・・・。

Neko_001

とりあえず、ダンボールをもらってきて酸素室を

作ることに。

Neko_002

コタツの中をビニールで密閉して酸素をおくろうか

考えたけど、内側にビニールをかぶせるとガサ

ガザ イヤな音がするから、

Neko_003

ダンボールの内側をプチプチシートで覆って

これを りりちゃんにかぶせて酸素を送る作戦。

Neko_004

角を残してくり抜いたのは、暗いと恐がるといけ

ないから。

Neko_005

 ↑この中に りりちゃんがいます。酸素を送り中。

 (作りが雑なので、密閉しないから逆に二酸化

  炭素がこもる心配はないとおもいます。)

Neko_007

はじめは 箱の中でキョロキョロしてたけど。

Neko_010

慣れてきたら ツメをかんで寛いでいました。

*****

お風呂はイヤみたいで、湯船に入っていないと

寒い。。。 

水蒸気があっても りりちゃんは寒いのだと思う。

Neko_015

朝から何も食べなかった りりちゃん。ちろりんが

調子悪かった時に籠ってた長椅子の下から出て

こない。調子悪いんだろうなぁ。。。

夜11時頃、強制的にペースト状のネコ缶を食べ

させる。いつもなら夜中になると「あそぼー!」って

元気に走りだすのに、最近はずっと変な呼吸で

つらそうにしてる。

どうしてほしいかわからないから、思いつくこと何で

もしたのに、りりちゃんのために いいと思ってやっ

ていることが、りりちゃんにとってはストレスなんだ

ろうな。      

 にほんブログ村 猫ブログへ 薬をうまく飲み込めなかったから

薬が口の中に残っててノドやクチの中が薬の影響

でただれて食欲がないのかと思い、きのうから

抗生剤をあげていません。

  ホメオパシーは続けています。ケーライビックから

炎症を抑えるカンサリスにかえました。

********************

|

« りりちゃんの呼吸。 | トップページ | りりちゃん 肺炎。 »

オッドアイ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事