« いつまでたっても。 | トップページ | やることない…。 »

2010年12月28日 (火)

今年最後の通院。

きょうは、今年最後の点滴の日。いいお天気だ

から久しぶりに歩いて行った。

Neko_001

大きな池のある公園を通って。ヘラブナ釣りの

オジサン達、きょうは少なかった。年末だから

かな?住宅街では網戸や車を洗ってるオジサン

をよく見たなぁ。うちのも洗ってくれないかなぁ。

Neko_002

公園の中は落ち葉がいっぱい。

Neko_003

町なかだと 落ち葉は燃えるごみで捨てちゃうのに

ここはそのまま。 自然のまま。

Neko_005

落葉して 自分の根っこを寒さから守ってるんだな。

ガーデニングだと「マルチング」といってわざわざ

腐葉土を買ってきて植物の根元を覆うんだけど。

天然のマルチングってワケね。

***

病院はあまり混んでいなくて、血液検査と点滴を

した。どっちみち針を刺すのは1回なので平気。

点滴すると体調悪くなる。意味わからん。

Neko_006

車でこればよかった・・・と、帰りはトボトボ歩く。

センダングサの種がたくさんできていた。

また夏に 葉っぱを採取しよう。

Neko_001_2

りりちゃん。ステロイドで「ガッ!」と良くなるはず

なのに、咳も鼻も全く変わらず。

Neko_002_2

夜になるとストーブの前で気持ちよさそうにして

るから気分はいいんだろうな。

Neko_004_3

ステロイドは続けてあげてはいけないので、きょう

から1日おきになります。先生から「3日続けて

あげたら1日休んで、あとは1日おきか2日おき

にするよう」に言われてます。

 にほんブログ村 猫ブログへ  早く良くなってほしいニャ~。

********************

|

« いつまでたっても。 | トップページ | やることない…。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事