« 個人的感想。 | トップページ | りりちゃん 酸素を吸う。 »

2010年12月22日 (水)

警察にいった。

数日前に、庭にオレンジ色の小さなタマが たくさん

転がっているのに気づいた。

Neko_008

変だなぁ 変だなぁ と思いながら掃除した。

Neko_010

そしたら、駐車場の奥の所にまだまだ20個以上

オレンジの玉が転がってた。 う~~~ん。。。

Neko_001

きっと、お隣に出入りしているノラちゃんを狙って

誰かが撃ったのかな?と想像した。(↑マーちゃ

んとガラス越しにケンカする子 トラタロウと勝手

に呼んでいる。 たまにトラジロウになる。気分で

トラオ君になる事も…。本名は知らない。)

Neko_003

どんだけ撃つんだ!っていうぐらい撃ったんだな。

ひどいヤツがいるもんだ。悩んだんだけど、警察

にオレンジの玉を持って行ってきた。

Neko_012

ノラ猫撃って人間にエスカレートしたら大変だから。

そしたら、警察のオジサン「BB弾じゃないから、

こんなの当たったってネコは怪我なんかしないよ。

だいじょうぶ。」って言ってた。「家や車に撃ってたら

また言いに来て。」だって。  そんだけ。 

Neko_011

(そうなの?いいの?) 猟師でもないのに動物

に撃ってもいいの? なんだか腑に落ちないなぁ。

ノラちゃんたちが怪我しないことを祈るだけです。

にほんブログ村 猫ブログへ しっかし、うちの周りのノラちゃん

     マーちゃんよりでっかい猫ばかり・・・。

         いいもん食べてんだろうなぁ。  

*******************

|

« 個人的感想。 | トップページ | りりちゃん 酸素を吸う。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事