« あれやこれや。 | トップページ | ヒートテック。 »

2010年12月 4日 (土)

97円スイスロールが。

ずっと気にはなってたんだけど見て見ぬふりし

てた。冷蔵庫の中に今年の2月が賞味期限だっ

たホイップクリームがある。

お誕生日の予定もないけどケーキ作ろうかな。

Neko_001

で、きのう97円のスイスロールを買ったので

ロールケーキのバージョンアップ。

Neko_003

イチゴを入れたかったけど688円だった・・・。

高すぎる!で、バナナ58円・ブドウ152円を

買った。家にあったマンゴーの缶詰も入れる予定。

Neko_004

期限切れのクリームをホイップ。植物性なので

時間がかかる。

Neko_005

97円のスイスロールを広げてラム酒をぬる。

Neko_006

で、ホイップクリームをのせる。ここでフルーツを入れ

るつもりだったけど、マンゴーの缶詰がとんでもなく

まずくてやめた。ブドウも皮つきで食べるやつ

なのでかたくておいしくなかった。

Neko_009

ラム酒をぬった生地に クリームだけを巻く。

Neko_010

97円のスイスロールがクリームいっぱいで おい

しそうになった。  20分でできあがり~。

Neko_012

端っこを少し切って、お味見。スポンジが甘すぎる

けど、クリームの甘みをひかえてあるからまぁまぁ。        

    (クリームには、お砂糖小さじ2杯だけ)

Neko_014

クリーム大好きなちろりん。

Neko_015

ペロンペロン。  うまうま。。。

*****

今朝、きのう作ったロールケーキを持って、

お昼をご馳走になろうと家に帰る。

Neko_022

ふっふっふっ・・・。 あやしいロールケーキが

大好きなお寿司に化けました。happy01

Neko_024

いつもは食べたらすぐ帰るんだけど、父が紅葉の

写真を撮ってきたので どれがいいか あーだこーだ

しゃべってきました。

  にほんブログ村 猫ブログへ  期限切れホイップクリーム

            あと1個あるんだよなぁ~。

        またお寿司目当てでいこう!wink

********************

|

« あれやこれや。 | トップページ | ヒートテック。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事