« おさかなソーセージ比較。 | トップページ | カップ入りツナ・58円。 »

2010年11月22日 (月)

シナモン。

また食べ物のお話。。。きのうの海苔巻きと同じ

ぐらいマイブームがフレンチトースト。

スーパーで1斤88円で買える食パンがおいしいのだ。

フジパンはパサパサするけど、Pascoはしっとり。

Neko_005

シナモン。スーパーだと130円ぐらいなのに同じの

がダイソーで105円であった。  なぜだろう?

Neko_006

たまご液に食パンを浸す。わたしはあまりしっかり

浸さない。パンが溶けてドロドロになりそうだから。

Neko_008

フライパンで おいしい色になるまで焼く。

(ホントは古くなったパンでやる。新しいパンは

焼かずにそのままジャムをぬって食べたほうが

おいしいから。バナナをくるりと巻いて食べても

おいしい。)

Neko_010_2

焼けたらハチミツとシナモンをかけてできあがり!

メイプルシロップでもおいしい。マーマレードでも

おいしい。中がプリンみたいになっててフワフワ。

カフェオレかミルクティーが合う。 オレンジジュース

でもいいけど、野菜ジュースはいまいちだ。

*****

Neko_001

マーちゃんはケガをしたらしくて、舐めてばっかり

いるから ちっとも良くならない。

Neko_002

足の内っ側も3センチぐらいハゲてる。

Neko_003

       加害者↑ 証拠不十分で釈放される。

Neko_012

仲がいいんだか悪いんだか・・・。

そうそう、シナモンについて興味深い研究結果

みつけた。

http://www.j-tokkyo.com/2001/C11B/JP2001-019992.shtml

飛ばし方 わかんないから、これ↑で。

毎度、あまり理解できませんが、香るとなんだか

やる気が出るのでしょうか?食べてもいいのかな?

アニス(八角)は苦手だけど、シナモンもキャラウェイも

カルダモンもクローブもナツメグも香辛料はお料理に使う

ので家にある。ペッパーは死ぬほど好き。

黒コショウはプリンより好きかもしれん。

あと、シナモンの効能を調べたら「毛細血管の

老化防止・体をあたためる・美肌・抜け毛」など。

なんか良さそう。香辛料は漢方薬みたいなんだな? 

にほんブログ村 猫ブログへ 庭に「シナモンの木」があるから

          お茶でもつくってみようかな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ  「メンタルヘルス」の人たちにも

  知ってほしいので、ちょっとお邪魔します。 confident

********************

|

« おさかなソーセージ比較。 | トップページ | カップ入りツナ・58円。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事