« 病院へは行きたくない。 | トップページ | ガーゼのマスク。 »

2010年11月11日 (木)

クマさん。

クマさん作ってた。。。

Neko_039

マッキーを聴きながら 幸せな気分で。

Neko_041

カーブばっかりで難しいけど。

Neko_042

一枚の布が立体になるのが おもしろい。

Neko_043

パーツをここまで作ると一度洗う。

Neko_001

調子に乗って、着物の絞りと大島紬でもクマさん

つくる。着物を知ってる人が見たら『着物を切って

クマなんて作るなんて!」と叱られそうだ。

Neko_003

別に叱る人もいないので、平気で切る。これも

ここで洗う。

Neko_001_2

またまた調子に乗って、藍染や絣(かすり)でも

クマさんを作る。これも骨董の布なので見る人が

見たら「ぎゃーーー!」ってなると思う。

Neko_003_2

いつの時代のものだろな?

Neko_004

明治とか?  わたしにはよくわかりません。

Neko_002_2

全部洗って乾いて、ワタをつめて・・・。

Neko_006

これは昔の羽織の紐。色柄漂白したらツヤツヤに

キレイになった。絹の組み紐。

Neko_011

クマさんの首輪に使うつもり。

Neko_014

顔の段階で鼻がなかなかうまくできなくて、いつも

いびつになってしまう。。。

にほんブログ村 猫ブログへ  寒くてネコさん達 コタツから

           出てこない。 さみし・・・。

********************

|

« 病院へは行きたくない。 | トップページ | ガーゼのマスク。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

リフォーム」カテゴリの記事