« 気にしない 気にしない。 | トップページ | ちろりん 歯が抜ける。 »

2010年11月 5日 (金)

杜仲茶。

寒くなって落葉する前に そろそろ収穫。

Neko_015

まぼろしの杜仲茶の木。健康・不老長寿・美容

にいいらしい。  ホントだろうか?

Neko_014

いつも、乾燥させて親にあげるので、今回は

自分で飲む用にお茶をつくろう。 

Neko_019

とにかく 葉っぱがおっきいのです。

Neko_017_2

そして、やたらとコイツが食べるのです。

Neko_020

マーちゃんと比べると こんなに大きな葉っぱ。

Neko_022

アジサイの葉に似てる。 結構かたいのに。

Neko_023

マーちゃん 大好きみたいです。

Neko_027

枝もかたくて切るのが大変。不思議な糸を引き

ます。 葉っぱも ちぎると糸を引きます。

Neko_028

これがまた、丈夫そうな糸で。納豆の様ではなく

エンゼルパイの中のマシュマロのような・・・。

そうそう、クモの糸みたいな 1本1本しっかりした

感じの糸です。 エンゼルパイはおかしいな?

Neko_024

薬局で売ってる杜仲茶は中国産のものが多い

です。これは正真正銘の日本産です。

親に高値で売ってやろ! ←ウソですsweat01

Neko_003

りりちゃん 変な所にいるのね。。。

Neko_004

寝てるふりして、

Neko_005

今の話 お母さんに言いつけようとしてるんだな?

 にほんブログ村 猫ブログへ  

********************

|

« 気にしない 気にしない。 | トップページ | ちろりん 歯が抜ける。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事