« 外より寒い。 | トップページ | かじられたプチプチは。 »

2010年11月18日 (木)

強い味方。

きょうはいいお天気。

今のうちに冬仕度、急がねば・・・。

Neko_010

何年も大事に使っていたプチプチ、ヤツにあん

なことされて。  

あんなこととは 10.5.12の「プチプチとバカネコ」

に書いてあります。

ビョ~ンと飛ばすやり方忘れちゃってできません。

Neko_002

こんなこと↑です。

 Neko_011

で、とうとう買いました! 防寒の強い味方!!

ホームセンターだと90×180で500円ぐらい、これは

120×4200で1500円ぐらいでした。

42mってスゴイ。割安で1ロールで売ってたから。

Neko_013_2

とにかく、寒い家だから雨戸の裏側にも発泡スチ

ロールの薄い板を自分で貼りつけたりしてある。

   (ガムテープがおもいっきりカッコ悪い!)

Neko_015

プチプチを窓の内側に貼りました。マーちゃんが

外を見られるように少しだけ隙間をあけて。

Neko_016

また噛みついてアヤシイ行動をとるマースケ。

Neko_017

出窓にも貼って、1階中の窓に貼りまくって

防寒対策。

Neko_018

たくさんあまったよ。

Neko_019

あと10年ぐらいはもつかなぁ?

にほんブログ村 猫ブログへ  これで当分ストーブいらず。

                 だといいけど・・・。

********************

|

« 外より寒い。 | トップページ | かじられたプチプチは。 »

ネコ」カテゴリの記事

バカネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事