« 冬越しできるかな? | トップページ | ちょっとだけ片付け。 »

2010年11月26日 (金)

冷蔵庫どうしよっかな・・・。

エコポイントが半分になるからって?

買いかえるなら11月中がいいとか?

わっかんないけど検討しようと思って、きのうの夜

冷蔵庫のこと必死に調べてみた。

Neko_010

20万とかするのね。いろいろ機能がついてるし。

400リットル前後で、機能はいらないから消費

電力が少ないもの。小さくてもいいけど、小さい

ほうが電気代が高かったりする。へんなの。。。

Neko_012

今の家の冷蔵庫、消費電力420kWh/年。

それより絶対安くならなきゃヤダ。

Neko_013

プラズマクラスターで除菌できるのがいい。

でも乳酸菌とかいい菌はどうなるんだろ?

「シャープだけ」ってあるけどシャープって どう

なんだろな?

Neko_015

ネットで調べたら、一番人気が三菱の野菜の

栄養がアップする「光ビッグ」。

三菱って どうなんだろうな? でも、あんまり

野菜を入れとかないし…。  必要ないかな。

Neko_018

415リットルで消費電力が1年で6160円って、

すごいのが日立。  日立ってどうなんだろ?

パナソニックは消費電力、高いな。なんでだろ?

迷う。

*******

で、土日は混むと思って、きょうの朝 現金

20万円とカードとポイントカード持って、電気

屋さん3件まわってきたー!

「現金だとさらに割引」があるといけないから。

ジョーシンとエイデンとヤマダ。

Neko_004

条件は400リットル以上で消費電力が年間6千円

前後で、できれば10万円をきるもの。

消費電力がかからないものは20万ぐらいするん

だよ。で、容量も大きいんだ。 大きいのいらないし。

Neko_009

3件めのヤマダに行く頃に「エコポイントが1万から

5千になるだけで、あせって買ってもいいのか」って

思い始めてて。 「5000円につられて10万以上

の買い物をするのか?」って。。。

ヤマダのおじさん、いろいろ説明してくれて条件に

合うのが東芝の98000円の消費電力6000円台で

容量424リットルのものがあったけど、東芝っての

がよくわかんなかった。

日本ではじめて冷蔵庫をつくったのが東芝だって。

広告期間がきょうまでだと。   う~~~む。

おじさんが「安いよ~。」ってわたしの腕をツンツン

するけど ちょっと気持ち悪い・・・。

Neko_011_2

やっぱり、納得したものが欲しいから買わないで

帰ってきた。エコポイントが5000円分損になるか

らって、あせって気に入らないものを買って、それ

を何年も使いたくないからね。

5000円につられて悪魔に魂 売るとこだった・・・

買う時に5000円ぐらいオマケしてくれるし。

これが正しい判断だったらいいけど。

 にほんブログ村 猫ブログへ 

  お金を出せば いくらでもいいのが買えるけど

  いいものをいかに安く買うか が楽しいのだ。

 ホントはプラズマクラスターが欲しいニャ~。lovely

         10万円以下で買いたいなぁ。。。

********************

|

« 冬越しできるかな? | トップページ | ちょっとだけ片付け。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事