« カップ入りツナ・58円。 | トップページ | 冬越しできるかな? »

2010年11月24日 (水)

凍らない冷凍庫。

冷蔵庫の冷凍室が凍らなくなってしまった。

なんか、最近ピヨピヨピヨってヒヨコが鳴くような小さ

な音がきこえてて、へんだな~と思ってたんだ。

Neko_013

冷凍庫の中身、冷凍食品半額の日に買ってきた

りりちゃん用のたらこスパとか、エビシュウマイとか

コーヒーぐらいしか入っていない。アイスノンの上

の黄緑のは りりちゃんの冷凍メロン。

Neko_011

分解してみよっと、

Neko_016

ネジをさがす。  

Neko_017

3か所 かくれてた。

Neko_018

前の棚の部分をはずして、後ろをみてみたいのに

Neko_019

ここから 全然はずれない。

Neko_021

どうしようもなくなって、冷蔵庫の裏側にまわって

みた。 あるじゃん、あるじゃん開けられそうな所。

Neko_020

「修理以外は開けないで」と書いてある。

修理だから堂々と開けた。

Neko_023

うわっ!!!  無理だ!

Neko_024

なんか液体の漏れたような、濡れたようなあとが

あるけど、さわりようがないなぁ。。。

裏側は断念。

Neko_025

仕方がないから「壊れてもいい」と思って、力任せ

に棚をはずす。 プラスティックのツメがベキッと

折れてしまったが気にしない。

Neko_026

横に線がつながっていて、知らないでいたら切れ

るところだった。  あぶない あぶない。

Neko_027

さぁさぁ! 邪魔だった棚がはずれましたよ!

この先がどうなっているのか知りたかったんだー!

Neko_028

ジャーーーーン!!!

Neko_030

フムフム、よくわかりませんが ここが凍ってて

いいのだろうか? これが故障の原因だろうか? 

ドライヤーなんてないから手で握って溶かす。

                  冷たいよ・・・

Neko_031

さっき裏側を開けて水漏れみたいになってた所、

この氷が溶けたのが裏に伝っていったのだろうか?

分解は好きだけど修理はできないので理解不能。

Neko_033

とりあえず、こべりついていた氷を全部とかして、

洗って消毒した棚を元に戻す。

ツメが折れたせいで戻すのはスムーズ。

Neko_034

きのうの夜、寒いのにこんなことをしてたんだ。

朝、製氷皿みたら 氷できてないしー。

りりちゃんのメロン、ドロドロだしー。

直ってなかったー。sweat02crying

 にほんブログ村 猫ブログへ  冬だから

                買いかえなくてもいいか。うん。

********************

|

« カップ入りツナ・58円。 | トップページ | 冬越しできるかな? »

お片づけ」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事