« ちろりん 歯が抜ける。 | トップページ | 病院へは行きたくない。 »

2010年11月 7日 (日)

処分品の花達。

いよいよ今週は 肝臓専門病院へ行くので、

迷子にならないように午後から下見に行きます。

          (えぇ、カーナビないです。sweat02

その前に久々のガーデニング。写真撮っただけ。

Neko_011

9月の終り頃、処分品でいろいろ入って1ケース

300円で買った花達。 使い古した土に堆肥と

腐葉土を混ぜ込んで再生させたセコイ土に植え

かえておいた。

Neko_010

そしたら2度咲きしてくれて、今日は↑こんなに

キレイに咲いてくれてます。

Neko_006

これは命からがら夏越ししたシクラメン。

Neko_008

これも、再生した土に植えかえておいた。

Neko_014

ほ~ら、ギッシリ葉っぱが出てきた。

Neko_015_2

売ってるのより花が咲くのは遅くなるけど、成長を

見ながら待つのもいいものです。

Neko_011_2

買った時は葉っぱがチョロンしかなかった処分品

の大文字草。 たくさん花をつけました。

花が大の字だから大文字草なのね?

Neko_013

ハイビスカスも今頃つぼみをつけてるし・・・。

Neko_012

名前知らないけど、いきなりこんな花が咲いてるし。

いろいろ入って300円の処分品の花達、捨てられ

る運命だったのに 必死で生きてて いとおしい。

Neko_008_2

今の時期、ランタナが元気!

Neko_009

ランタナは白やオレンジや黄色ばっかとか、いろ

いろあるけど黄色とピンクのこのパターンが一番好き。

Neko_015

ブルーの芙蓉?も花期が終わり そろそろ冬支度。

Neko_005

庭の片隅のダルマ菊が満開。菊は今の時期だね。

Neko_006_2

虫が花を食べてるけど、ま 気にしない!

こんなに咲いてるからいいさ。

 にほんブログ村 猫ブログへ そういえば、うちの庭の花達

 ほとんど処分品で買ったやつだ。 おそるべし!

     

  では、「この世の果て病院」へ行ってきます。

花達のように復活じゃーーー! あ、今日は下見。           

********************

|

« ちろりん 歯が抜ける。 | トップページ | 病院へは行きたくない。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事