« 最終的には いつも りりちゃん。 | トップページ | 気にしない 気にしない。 »

2010年10月31日 (日)

毎度 セコい話で…。

2階の ちろりんのお気に入りの場所。

Neko_004

「寒いからなんとかしろ」って・・・。

しゃーないな、またまたビンボーコタツをつくるか。

Neko_005

毎度のことながら、断熱用のギンギンシート登場!

Neko_006

防寒のため、使っていないマットを置いて、

Neko_007

これまた使っていないネコ用布団を敷いて、

Neko_008

これも、いらない毛布を切ったネコ用毛布を敷いて、

Neko_009

で、電気敷き毛布。消費電力22W。少な~。

一畳用のホットカーペットを自分用に出そうと思った

けど、消費電力が200Wだったから出さずじまい。

電気毛布の約10倍も電気代がかかるなんて…。

Neko_010

さっ、続き。電気敷き毛布にゲポされるといけ

ないので、カバーがわりに これまた毛布の切っ

たのを敷く。 これを毎日お洗濯するだ。。。

Neko_011

そして、おばあちゃんちから貰ってきた大昔の

テーブルの裏に、しつこくギンギンを貼ったもの。

Neko_012

これに毛布をかければコタツの出来上がり~。

Neko_015

これで寒い日も安心。

Neko_020

外出する時も つけっぱなしで出掛けます。

Neko_021

2階のこのコタツは ちろりん専用にしようと

思ったのに、

Neko_022

なんで 君たちが落ち着いてるんだ?

 にほんブログ村 猫ブログへ うちに使っていない本物のコタツ

                 があるけど消費電力510Wだった。

       コタツって電気代かかるのね?

       つけっぱなしで夜 寝ちゃったら、

      おそろしいことになる。typhoonセコいぞっ!

***************

happy01 おまけscissors

今のところ、人間(わたし)のあったかグッズは

これー↓。 パソコンのアダプター。

Neko_001

この上に座ってる。 あったかいんだ~~~spa

壊れたりして・・・。

********************

|

« 最終的には いつも りりちゃん。 | トップページ | 気にしない 気にしない。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事