« 満員。 | トップページ | メダカ簡易水槽。 »

2010年10月28日 (木)

とてもちっちゃな命。

今年うまれたメダカの赤ちゃん。

Neko_001

こんなに大きくなりました↑。

Neko_003

よーく見たら卵 産んでた。 目玉がみえる。

Neko_012

食べられるといけないので、2ℓのペットボトルを

切った入れ物に分けておいた。

そしたら・・・

    ・

    ・

    ・

Neko_001_2

バッシャン!  やられた・・・。

Neko_002_2

犯人、何度かペットボトルに手を突っ込んでた

前科あり。卵が孵ってたらアウトだし、必死で

自分で貼った腰壁がビショビショだし、ソファー

もソファーカバーもカーペットもビショビショ~sweat01

Neko_007

メダカの卵がどうなってしまったかわからないけど

とりあえず、こぼれた水草をもう一度お水に入れ

て様子を見ることに。

ソファーも当分カバーはせずに自然乾燥。

Neko_008

りりちゃんのお気に入りのベッドになってる。

*****

そしてそして!

きのうの夜 見たら、メダカの赤ちゃんが孵(かえ)

っていました。 やったー! 生きてた!!

Neko_018

孵ったばっかりだから、お腹の下に栄養のふくら

みがある。 教科書でみるよね?

Neko_019

本当の生まれたて。よかった~。5匹うまれました。

Neko_011_2

生まれてくれて ありがとう・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ   犯人、反省中(?)。

********************

|

« 満員。 | トップページ | メダカ簡易水槽。 »

ネコ」カテゴリの記事

バカネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事