« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

毎度 セコい話で…。

2階の ちろりんのお気に入りの場所。

Neko_004

「寒いからなんとかしろ」って・・・。

しゃーないな、またまたビンボーコタツをつくるか。

Neko_005

毎度のことながら、断熱用のギンギンシート登場!

Neko_006

防寒のため、使っていないマットを置いて、

Neko_007

これまた使っていないネコ用布団を敷いて、

Neko_008

これも、いらない毛布を切ったネコ用毛布を敷いて、

Neko_009

で、電気敷き毛布。消費電力22W。少な~。

一畳用のホットカーペットを自分用に出そうと思った

けど、消費電力が200Wだったから出さずじまい。

電気毛布の約10倍も電気代がかかるなんて…。

Neko_010

さっ、続き。電気敷き毛布にゲポされるといけ

ないので、カバーがわりに これまた毛布の切っ

たのを敷く。 これを毎日お洗濯するだ。。。

Neko_011

そして、おばあちゃんちから貰ってきた大昔の

テーブルの裏に、しつこくギンギンを貼ったもの。

Neko_012

これに毛布をかければコタツの出来上がり~。

Neko_015

これで寒い日も安心。

Neko_020

外出する時も つけっぱなしで出掛けます。

Neko_021

2階のこのコタツは ちろりん専用にしようと

思ったのに、

Neko_022

なんで 君たちが落ち着いてるんだ?

 にほんブログ村 猫ブログへ うちに使っていない本物のコタツ

                 があるけど消費電力510Wだった。

       コタツって電気代かかるのね?

       つけっぱなしで夜 寝ちゃったら、

      おそろしいことになる。typhoonセコいぞっ!

***************

happy01 おまけscissors

今のところ、人間(わたし)のあったかグッズは

これー↓。 パソコンのアダプター。

Neko_001

この上に座ってる。 あったかいんだ~~~spa

壊れたりして・・・。

********************

|

2010年10月30日 (土)

最終的には いつも りりちゃん。

暖房つけないので、ちびりちびりと寒さ対策。

屋根裏からラグを出した。

Neko_001

ついでに、前 買って不評だったネコさんのあった

かハウスも出した。

Neko_002

ハウスには入らず、オモチャにされたやつ。

Neko_003

ガジガジに かまれたやつ。

Neko_005

入口が入りづらいから 入らないのか?

Neko_006

ダンボールで入りやすくしようと思った。

Neko_008

う~~む、、、 なかなかうまくいかず。

Neko_009

その間もヤツは かじりまくる。

Neko_010

いつものように、箱ごと入れてみた。

Neko_011

居心地悪いようだ・・・。

Neko_013

ヤツはお気に入り。

Neko_014

なにか また悪い事をたくらんでいる目。

***

Neko_017

でもでも、結局いつも りりちゃんがちゃっかり

中にいる。。。 

 にほんブログ村 猫ブログへ また りりちゃんのお気に入り。

********************

|

2010年10月29日 (金)

メダカ簡易水槽。

台風がくるかもしれないから、外のメダカたちを

家の中に入れることに。

外には増やしに増やしたメダカたちが6個の水鉢

や桶やゴミ箱や洗面器にバラバラに入っている。

これを何とか少しにまとめる。

Neko_002

防かび剤が入っていない水槽用の防水ボンドと

100均にあった流し台の隙間に貼る?ギンギンの

テープと布のガムテープを用意して。

Neko_003

簡易水槽をつくります。これ、メダカの水槽に

もってこいなのです。雑貨屋さんの閉店処分品の

100円で買った細長のプランターの水抜き穴を

付いてるポッチで塞いで。

Neko_004

防水ボンドを塗る。

Neko_005

その上に流し台に貼るギンギンテープを貼る。

Neko_006

その上にガムテープ。 テープ貼る必要ないと

思うけど、乾かす時間がないので、すぐ使いたい

から取りあえず気は心で貼っておいた。

Neko_007

水が漏れるとコワいので、二重にしてある。

茶色いのはホームセンターで88円の安いヤツ。

それでも3年は使えてる。もっとかな?

Neko_014

100均の使い古した洗い桶も重宝するけど

場所をとるわりには容積が少ないから、あまり

たくさんメダカを入れられない。

Neko_015

水の容積によって、生きられるメダカの数が

決まっているようで、容積が少ないと自然淘汰

されて、たくさん入れてても死んでしまう。

Neko_008

奇形のメダカばかりの水槽は、5匹いたけど

縦に泳ぐメダカは死んでしまった。

Neko_011

背骨が曲がったこの子、卵もってる。

大事に見守ってあげないと。

Neko_012

外のメダカを無事 家の中に入れ終え、この棚に

6個の水槽。メダカのアパートみたいになった。

Neko_013

あと、出窓と棚の上のと、きのうの生まれたての

子たちとで、全部で9個。100匹は超えてると思う。

Neko_016

マーちゃんがブッチャケないといいけど・・・。

 にほんブログ村 猫ブログへ 

      台風 どこにも被害がありませんように。confident

********************

|

2010年10月28日 (木)

とてもちっちゃな命。

今年うまれたメダカの赤ちゃん。

Neko_001

こんなに大きくなりました↑。

Neko_003

よーく見たら卵 産んでた。 目玉がみえる。

Neko_012

食べられるといけないので、2ℓのペットボトルを

切った入れ物に分けておいた。

そしたら・・・

    ・

    ・

    ・

Neko_001_2

バッシャン!  やられた・・・。

Neko_002_2

犯人、何度かペットボトルに手を突っ込んでた

前科あり。卵が孵ってたらアウトだし、必死で

自分で貼った腰壁がビショビショだし、ソファー

もソファーカバーもカーペットもビショビショ~sweat01

Neko_007

メダカの卵がどうなってしまったかわからないけど

とりあえず、こぼれた水草をもう一度お水に入れ

て様子を見ることに。

ソファーも当分カバーはせずに自然乾燥。

Neko_008

りりちゃんのお気に入りのベッドになってる。

*****

そしてそして!

きのうの夜 見たら、メダカの赤ちゃんが孵(かえ)

っていました。 やったー! 生きてた!!

Neko_018

孵ったばっかりだから、お腹の下に栄養のふくら

みがある。 教科書でみるよね?

Neko_019

本当の生まれたて。よかった~。5匹うまれました。

Neko_011_2

生まれてくれて ありがとう・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ   犯人、反省中(?)。

********************

|

2010年10月27日 (水)

満員。

すっごく寒くなった。 うちじゃエアコンの暖房は

使わないからエライコッチャなのであ~る。

暖房は冷房より電気代がかかるから恐ろしい。

Neko_024

家で唯一の熱源 ビンボーコタツの電気敷き毛布 。

今はこれだけが頼り。

Neko_026

急いでスーパーに走っていって、ダンボールを

もらってきて、

Neko_025

コタツの中を3部屋に分けました。こうしないと

ケンカになるのだ。  これで大丈夫!

 にほんブログ村 猫ブログへ それぞれ仲が悪くて困るよぉ。

********************

|

2010年10月26日 (火)

末期がんブログ。

健康な人は末期がんカテゴリーは見ないのかな?

わたしはずっと見てて。 

9月に亡くなってしまった ゆーた君。

いつも前向きに治療してて、薬の種類や体調を

詳しく書いてくれてた。

相当大変だったろうにがんばって治療してた。

ブログ更新が途絶えて、すこししてお父さんが

報告してくれた。   最期の様子・・・。

         

そこに、ノー天気に「みき」という人が「相互リンク

のお願いです」ってコメントきた。

ブログの内容も見てないくせに、いろんなところに

同じコメント入れてて ヘンタイメールとおんなじだ!

      

ずっと我慢してたけど、「みき」って人 

大っキライ!!

       

悲しい思いが あふれてしまっただけ。それだけ。

********************

|

2010年10月24日 (日)

ドラゴンズセール。

なんだかドラゴンズが勝ったみたい。

Neko_025

クライマックスシリーズって何?

Neko_020

巨人が勝つための試合じゃなかったの?

Neko_022

またまたショボイセールの広告。

Neko_024_2

また66円セールね。

Neko_017

キャラメルコーン66円。 ウムウム・・・。

Neko_016

いつも88円で売ってるコアラのマーチが66円。

Neko_026

どさくさまぎれに、いつもより高いものもあったり

して・・・。   

底値以外じゃ買わないから だいじょうぶ!!

Neko_027

 にほんブログ村 猫ブログへ   お菓子ばっかり。 happy01

********************

|

2010年10月23日 (土)

秋・・・。

季節のせいかな。。。

Neko_009

何をしてても泣けてくる。  いつもか・・・。

Neko_010

ボーッとしてるくせに、頭の中では いろんなこと

がグルグルグルグルしてて、

Neko_012

落ち着かなくて ドキドキする。

Neko_013

せつない乙女心・・・。

 にほんブログ村 猫ブログへ    乙女? bleah 

********************

|

2010年10月22日 (金)

ちろりんの訴え。

寒いのにコタツの中に入れません。。。

Neko_008

入ろうとすると マーちゃんが変なビームを出します。

Neko_005

変なネコです。

Neko_004

気持ち悪いです。

Neko_006

ヤツには あまりかかわりたくないです。

Neko_003

ビーーーーーム thunder

Neko_009 

からに・・・。 

Neko_010

ビーム使いすぎて、

Neko_011

ダウン。

Neko_007

白目、、、何度みても気持ち悪いです。。。

Neko_012

*****

Neko_013

寒いです。。。 板の間が冷たいです。

Neko_014

りりちゃんも「寒いからジュータン敷け!」と

目で訴えています。

Neko_018

やる気がなかったんだけど、そこまで言われちゃ

出さずにはいられないね。唯一の熱源のビンボー

コタツをどけて、屋根裏部屋から断熱シートを

出してきて一面に敷く。

Neko_019

100円ショップのなのに洗って何年も使いまわし。

ダイソーは100円じゃないからねぇ・・・。

セリアの90×180㎝のです。ペラペラだけどね。

Neko_020

破れてるところはテープでとめて。

Neko_021

必死で敷いてるのにスライディングしてくるヤツ

がいる。 仕事がはかどらない・・・。

Neko_022

断熱シートの上に、これまたホームセンターで

一番安いカーペットにもかかわらず、お風呂場で

必死で洗って何年も使いまわしてるジュータンを

敷く。 毎年、使い捨てでもいいのに すだれ同様

捨てられない。。。 貧乏性だな・・・。

Neko_023

じゅうたんを敷き終え、ビンボーコタツを元の

位置へ。 一番乗りの ちろりん。

Neko_024

ヤツが来ると、厄介なのだ。

Neko_025

ほら 来た。

Neko_026

ム???

Neko_027

りりちゃんに先を越されてて、入れなかったんだね。

にほんブログ村 猫ブログへ りりちゃんが一番チャッカリさんです。

もっと寒くなったら敷布団やらラグやら登場するの

であ~る。きょうは秋バージョン。 疲れたー。wobbly

********************

|

2010年10月21日 (木)

うで枕。

Neko_005

ボクは、

Neko_004

フワフワの、

Neko_003

うで枕が

Neko_002

大好きです。。。

にほんブログ村 猫ブログへ フワフワって・・・  pigsweat01。 ぶぅ。

********************

|

2010年10月20日 (水)

さむさむ。

さむいよぉ。。。

Neko_010

まだ夏の肌掛け布団なの。

Neko_009

しかも、ヤツにひとり占めされて・・・。

Neko_011

ネコには羽毛布団も電気毛布も出したのに。

Neko_008_3

自分はまだ夏。。。そろそろ毛布を出さないと

ノドが痛くて風邪ひきそう。

Neko_007_2

で、 この子は➚ わたしの部屋にいてもいいの

だろうか??? 

にほんブログ村 猫ブログへ  なんかコワいけど、

       かまないなら いいか。。。 かむ?

********************

|

2010年10月18日 (月)

ちょっと とても 疲れた。

病院の日でした。 久しぶりに歩いて行きました。

歩いているとアベリアみたいな香りが漂ってきました。

Neko_004

グミの花?が山じゅうに咲いていました。

今の時期に咲くんだっけ?

Neko_006_2

白っぽいのが全部 花。春にも咲いていたような?

Neko_005

いい声で鳴きそうな虫もいた。

Neko_007

センダングサは、花が咲いてて種が出来かけて

いた。種をとるには、まだ少し早かった。

Neko_009

この種のかたまりが花火みたいにパァーっと

まあるく開く。

Neko_008

先っちょのチクチクが服にひっついて遠くに

運ばれるってワケ。

Neko_001

肝臓の専門病院へは11月に行くことになった。

ここんとこ右肋骨の下から背中にかけて痛くて

痛み止めを飲んでも飲んでも痛くて・・・。

Neko_002

気のせい。。。ってことにしておこう。 うん。

 にほんブログ村 猫ブログへ   明日も、 か。。。

            ちょっとイヤになってる。

********************

|

2010年10月17日 (日)

電気毛布 出す。

ちょっと前まで、レタスが300円ぐらいしていて、

おつとめ品で28円で手に入れていたのに、、、

Neko_0031

大事にしすぎて怪しくなっていたので、レタス

チャーハンを作った。

Neko_029

リサイクルショップで98円で手に入れたロイヤル

コペンハーゲンのお皿に盛りつける。

なんだか、お金かけないでも豊かな気分。

*****

Neko_003

さてさて、寒くなってきたので熱源のないビンボー

コタツに電気毛布を敷きました。

Neko_031

散々マーちゃんにシャーシャー!ギャオギャオ!

言ってたちろりん。 なんだかんだ言って結局

寝てました。

Neko_032

大好きな ちろりんと一緒にいられて、しあわせな

マーちゃん。

 にほんブログ村 猫ブログへ  ケンカしないでね。

********************

|

2010年10月16日 (土)

66円のしあわせ。

この前、ドラゴンズがセリーグ優勝して、優勝セール

とかやってて。。。 

セールといっても、いつも安売りで68円の納豆が

66円(落合監督の背番号)とか、いつも68円の

竹輪が66円とか、そんなショボイセールだった・・・。

Neko_012_2

で、優勝した事さえ忘れてたのに、雑貨屋さんの

片隅のワゴンにかわいい座布団が2枚、ポツンと

あった。

Neko_015

66円。。。  優勝セールの残りね。

Neko_013

好みの柄だから 買いました。 洗えるし。

Neko_014

定価298円ってついてた。66円は安いなぁ。

Neko_016

新品をメチャクチャにする↑バカネコ。

Neko_018

叱られて反省中。。。

Neko_021

りりちゃんも かわいい座布団に座りたいのに、

Neko_020

ヤツがいるから座れない・・・。

*******

Neko_022

ちろりんも 気にいってくれました。

Neko_025

66円で、こんなにも しあわせ。 heart

Neko_008

マーちゃんがいなくなると、りりちゃんも座布団で

寝てました。

  にほんブログ村 猫ブログへ  よかった。 よかった。

********************

|

2010年10月15日 (金)

新作ヨーグルト。

ちょっと前に おつとめ品でこんなの↓買った。

Neko_001

「午前中をフルにがんばりたいひと!」へ朝食

がわりのヨーグルトみたいです。  わたし、朝食 

食べないから買ってみた。。。

Neko_002

甘いよー!バナナ入ってるし・・・。

おまけにコンニャクまで入ってる!! 流行り?

ヨーグルトもバナナも苦手なのに「おつとめ品」に

つられて買ってしまうバカなわたし。。。

*****

もう買わない。もう買わないけど、コンニャク入り

ヨーグルトなんて体にいいんじゃないか?と思って

作ってみた。

Neko_030

庭のアロエベラなんかも入れたりして。

Neko_038

糸こんにゃく細かく切って、アロエと冷凍にして

あったブドウも切って、、、

Neko_039

アロエ糸こんにゃくブドウヨーグルトーーー!!

Neko_041

糸コンニャクが気にならない。アロエは苦い。

どっちにしても、わたし ヨーグルトキライなん

だもん。。。

Neko_036

こんなことまでしなくても、糸コンニャクは煮物

にしたほうが たくさん食べられる。  うん。

 にほんブログ村 猫ブログへ また くだらないことを

                            やってしまった・・・。

********************

|

2010年10月14日 (木)

破片。

丁寧に入れたドリップコーヒー。   

部屋中がコーヒーのいい香りになって、ご機嫌で

いたのに。

Neko_001

落っことしてコーヒーカップ割っちゃった・・・。

Neko_002

破片が思った以上飛び散ってて、掃除機をしっ

かりかけて どかせる家具はどかして、掃除機

かけまくって、ぞうきんもかけて、それでも不安

で。。。「ネコの足の裏に破片が刺さったらどう

しよう。」って思うと、不安で不安で不安で。

Neko_003

なんだかな~~~。  ガックリ。think

にほんブログ村 猫ブログへ あしたは いいこと あるといいな。   

********************

|

2010年10月12日 (火)

インフルエンザの予防接種。

きょうは わたしの病院の日。休み明けなので

混むと思って朝一番に行きました。

Neko_004

インフルエンザの予防注射も打ちました。

今回は痛かったなぁ~。

5c㎡ぐらい熱をもって腫れてる。 痛痒い。

Neko_001

反対の腕は点滴で・・・。 針 刺されまくり。

点滴の部屋から出ると、お昼だというのに待合室

は座れないぐらいすごい人!

インフルエンザの注射の人が多いんだな?

今年は予約なしでやってるから。。。

Neko_003

 写真は「お年寄りを虐待するバカネコ」

Neko_002

発泡スチロールのリンゴ箱に、爪でバリバリやられ

ないようにダンボールを貼り付けて作った「あったか

ビンボーハウス」に入りたいマーちゃん。

Neko_005

叱られて、ふてくされる    バカネコ↑。

Neko_006

ちろりんのことが 大好きなんだよね。 ね?

 にほんブログ村 猫ブログへ 月曜日、休みだった分

     わたしは明日も病院なのであ~る。weep

********************

|

2010年10月11日 (月)

買ってよかったニャ~。

きのう買ったネコのおもちゃ。

Neko_002

ペットステージというところのもので、ネットで

調べたら3150円で売っていました。

Neko_001

てっぺんのネズミちゃんだけでも735円で売ってた。

いやいやいや~、お買い得だったなぁ。。。

Neko_003

フリマで400円の売値がついていて、300円に

してくれたら買おうと思って、

Neko_004

お店のオジサンに「安くなりますか~?」って

きいてみたら「200円でいいよー!」って。

Neko_005

200円! すぐ買いました!

Neko_006

遊んでくれるか不安だったけど、クールなりりちゃん

が遊んでくれました。

Neko_007

遊んでくれなくても、てっぺんのネズミちゃんを

見てるだけでもホッとするからいいや。と思って

買ったんだけど・・・。  よかった。

 にほんブログ村 猫ブログへ   ちろりんとマーちゃんは

            興味なしですが。sweat02

********************

|

2010年10月10日 (日)

弱点。

途方に暮れていたのだ・・・。

禁断の扉を開けてしまった。

掃除は好きだけど、片づけられないのが弱点で。

毎度のことながら片づけようと思ってクローゼット

から出してみたものの、どうすればいいか わかん

なくなってしまった。

(↓画像はクリックしても大きくなりませんbleah

Neko_031_2

まだ他に例の物置部屋のクローゼットがこれの倍

ぐらいあるし、押し入れにパイプを2段につけた

洋服掛けもあって、中のものはほとんど着ていな

いもの。 どうすりゃいいのよ。。。捨てられないの。

Neko_035

エプロンだけで↑30枚以上ある。 もう着古して

ペンキ塗りの時に汚れてもいい用のものとか、

エコバッグ作る用とか、まだ使えると思うととってある。

Neko_034

かわいい柄は特に捨てられないよ~。

Neko_033

う~~~ん。 やっぱりとっておこう。

Neko_004

お洋服。とりあえず23枚洗ってアイロンをかけて

リサイクルショップへ売りに行きました。 

目標300円だったけど、524円で買い取って

もらえました。  上出来! 上出来!

Neko_010

帰りにスーパーの駐車場でフリーマーケットを

やっていたので、ネコさんのおもちゃ(200円)と

インドネシア製のかわいい木の置物(全部で100円)

を買いました。買ってきてすぐに洗って干してある。

う~~~む。かわいいものが安いと買ってしまう

のも、わたしの弱点だな。。。

Neko_011_2

これもそう。。。かわいい雑貨屋さんで800円で

楽そうな部屋着が売ってたから買ってしまった・・・。

Neko_012

こういうカワイイのには弱いのだ。 キュ~ンheart

Neko_006

「お洋服23枚売れておめでとう!」のご褒美に

栗のデニッシュ買った。

Neko_007

アイロンかけ、大変だったからなぁ~。

Neko_008

って、、、ちろりん 生クリーム激なめ!

いいよ、いいよ。 元気ならいいよ。

にほんブログ村 猫ブログへ 久しぶりに、くだらないものを

          買ってしまった。。。

         疲れたけど楽しかった。happy01

********************

|

2010年10月 8日 (金)

すだれ 片付け。

ベランダをおおっていたスダレ、片付けよっと。

Neko_001

夏はとても助かった。屋根の雨どいの金具に

S字フックで引っかけておいたヤツ。

Neko_002

ご近所の皆さんは可燃ゴミで捨てちゃうんだね。

涼しくなったら 一斉にゴミで出てたもん。

Neko_003

4~5年は使えるのになぁ。。。糸がもろくなって

ある日 強風が吹いてバラバラバラってばらける。

それでやっと捨てる気になる。

Neko_004

直してまでは使わないなぁ。買っても200円ぐらい

だもんね。(だったらバラける前に買いかえろ!)

Neko_005

ビニール袋かぶせてヒモで縛って、来年まで

大事にしまっておくのであ~る。

Neko_006

最近は、りりちゃんも ちろりんもずーーっと2階

で日向ぼっこ。風が気持ちいいからね。

Neko_026

でも、りりちゃん。耳↑も目も鼻もグズグズで…。

Neko_029

耳の中に入れるお薬、さしてます。

目薬も ゲンタロールをさしてます。

Neko_027

ケーライビックも飲ませてるけど、なかなか良く

なりません。季節の変わり目は特にねぇ。。。

 にほんブログ村 猫ブログへ  食欲がなくなってきてるので

           要注意。

********************

|

2010年10月 7日 (木)

親の心・子の心。

先日、父と母が来てくれた。巨峰とミカンとツナ缶

を持って。(シーチキン巻きばかり食べてるからね)

Neko_041_2

お昼をごちそうになった。

Neko_042

服と下着も買ってもらった。

母はわたしより20いくつも年上なのに、「おしりが

ヒュッて上がるパンツが欲しい。」と言っていくつ

か買った。  若いなぁ。。。

「ちっさかったら ちょうだいね!」と言っておいた。

Neko_043

父も母もオシャレさんなのに、娘のわたしは

「いつも大掃除ができるかっこうね。」と言われる。

(ジーンズばかりだから)

Neko_044

ずっと なにか言いたげなのに言わないように

してるみたいで。。。 

わたしも体調の事は言わなかった。

Neko_045

別れ際、いつものように「元気でね」「元気でね」

ってお互い何度も何度も言って、車が見えなくな

るまで手をふった。 金木犀の香りがしてきた。

なんだか 淋しくなった・・・。

********************

|

2010年10月 2日 (土)

ビビリン。

きょう病院でした。エキスパート先生、役に立たず。

ひととおり検査が終わって、長い間待たされて

院長先生からお話が…。 「肝臓の専門病院で

もう一度調べてもらいましょうかねぇ。」って。

またですか。。。

Neko_005

前 違う病院に通ってた時にも、その肝臓の専門

病院へ行かされた事がある。 山を切り開いた

この世の果てのような田舎に 大学病院の教授だ

った先生たちがつくった超最新の設備の専門病院。

問診票のさいごに「今の医学では治らないような

ヤバイ病気でも告知してほしいですか?」みたいな

こと(もっとちゃんとした日本語だけどね)をきかれ

るんだよ。ビビる。。。 もう、リアルすぎるでしょ!

そこにまた行くことになってしまった。

Neko_007_2

そこの病院名をきいただけで吐き気がした。

にほんブログ村 猫ブログへ  ビビってても仕方がないから、

       とりあえずマイタケ汁 飲んでおこう。

********************

|

「夜のストレンジャー」

夜中の2時・3時でも、このブログをみてくださる

方がいる。  ありがたいことです。

Neko_001

わたしと同じように闘病ネコさんの様子をみてる

時間でしょうか?

遅い仕事で、眠る前にみてくださるのか。

逆に、早い仕事の前でしょうか?

Neko_002

(わたしひとりが夜中にポツネンと起きているん

じゃない)と思えると、なんだか淋しくない気がし

ます。

Neko_004

シナトラの「夜のストレンジャー」って曲を聴いて

たら、なんだか人恋しくなってブログを書きたく

なってしまいました。

いつも みてくださって どうもありがとうございます。

おだやかな時間が ずっと続きますように。。。confident

********************

|

2010年10月 1日 (金)

お洗濯は大好きです。

前日の夕方のニュースの天気予報で、「あしたは

カラッと晴れて お洗濯日和でしょう」なんてきいた

ら、ワクワクして眠れなくなってしまう。

Neko_016_2

好きですなぁ、お洗濯。朝からはりきって干す干す。

Neko_013

べランダ中干して、もう干すところがないので 

窓辺にも干す。

Neko_014

いいお天気で気持ちがいい!

Neko_015

でも、ちろりん。。。

Neko_019

自分の所は日陰だから、

Neko_022

りりちゃんの場所に行きたいの。

Neko_021

どいてくれそうにないなぁ。。。

Neko_023

座布団をもってきて陽のあたる所に置いてあげた。

Neko_024

よかったね~、ちろりん。

*****

Neko_026

数分後、みたら、、、

Neko_028

ちゃっかり りりちゃんがお座布団で寝てた。

 にほんブログ村 猫ブログへ    ありゃりゃん。

********************

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »