« 家事手伝わず。 | トップページ | 今日中に木を切りたかった。 »

2010年9月26日 (日)

爪とぎのクッションカバー。

冷えなのか、黒豆なのか、アイスがいけないのか

ずっと下痢が治んなくて、外出できない・・・。

だから家のことをやってるのだ。

Neko_020

知らないうちに内臓が出てきたクッション。。。

Neko_009

そう、ヤツが爪をといで こうなった。

Neko_021

麻の丈夫そうな布でカバーをつくることに。

クローゼットから麻の布のシリーズを出して、

母のスーツを作ろうと思っていた麻の厚手の生地

をいただき!

麻のスーツは着る期間が少ないからいいかな?

Neko_023

りりちゃんの監督のもと、ジャカジャカ縫う。

足りない分は ハギレを足して。

洗って、干して、完成! ↓

Neko_003

色が地味過ぎて、逆に落ち着かない・・・。

Neko_005

ヤツは気に入ったらしい。

Neko_006

保護色みたいで マーちゃんは落ち着くようだ。

Neko_017

もうちょっとカワイイ色のカバーをかける予定。

Neko_018

ちろりんも 自分で率先してイスに登って行くから

気に入ってくれたんだな?

Neko_015_2

マーちゃんより ちろりんがずっといる。

作ってよかった!

 にほんブログ村 猫ブログへ さて、きょうも家で何をするかな?

********************

|

« 家事手伝わず。 | トップページ | 今日中に木を切りたかった。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事