« そろそろ寒いから。 | トップページ | お洗濯は大好きです。 »

2010年9月30日 (木)

モロヘイヤ。

この歳になって(どの歳じゃっsweat01)初めてモロヘイヤ

を食べました。 センダングサに似てるけど、

Neko_003

ゆでるとネバネバ糸を引きます。

Neko_005

青臭い。  あまり好きじゃないけど、たくさん

いただいたので薬だと思って食べてます。

Neko_007

とりあえず、おひたし。。。 はぁ。。。いまいち。

栄養はスゴイらしいけど、買ってまでは食べないな。

Neko_002

もうね、3日ぐらいチマチマ食べてる。

ちっとも減らないから、夏からのマイブームの

シーチキンとキュウリ巻きにモロヘイヤも入れてみた。

Neko_003_2

海苔2帖とキュウリとシーチキン。 たまに いり卵

やソーセージも入れたりして。このパターン 飽き

ないねぇ。。。 毎晩のようによく食べてたなぁ。

Neko_004

う~~~~ん、、、 モロヘイヤは入れないほうが

よかった。 味が主張しすぎで全部モロヘイヤの

味になってる。

Neko_005_2

かぶらのお漬物を入れても、モロヘイヤ。

Neko_003_4

サンマのお刺身を入れても モロヘイヤ。

Neko_009

もろ モロヘイヤってことね~。

にほんブログ村 猫ブログへ サンマのお刺身 ちろりん好きだね。

          りりちゃんも、カメのピエールも食べてた。

        わたしはネコ達の残りだけど…。coldsweats01    

********************

|

« そろそろ寒いから。 | トップページ | お洗濯は大好きです。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事