« またアイスですか。 | トップページ | ちろりんの リハビリ。 »

2010年9月23日 (木)

またまた黒豆ですか。

おつとめ品で まだ売ってたから買っておいた。

Neko_001

思ったよりクセがなくて食べやすいし、なんせ大豆

だから体にいい。 

Neko_003

今回は味は付けずに、圧力なべで煮ただけ。

シワもよらずキレイに煮えてる。

Neko_005

ゆでたての枝豆と同じ味。ま、どちらも大豆だから

あたりまえかな。  甘いのよ。味つけてなくても。

アントシアニンたっぷりの煮汁も甘くておいしいの。

         (ちろりん 黒豆なめまくり)

Neko_004

で、またまたアイス半額の日に買った60円ぐらい

の抹茶アイスに混ぜてみる。  

         毎回アイスに混ぜてるな。。。

Neko_014

「もう、いいかげんにしろ!」って顔のマーちゃん。

Neko_015

おいしそうにできた! きょうは雨で寒いけど・・・。

Neko_019

お気に入りの骨董の手描きのキリギリスの器に

入れていただく。(季節がら今だけの時期のもの)

Neko_017

う~~~む。。。 ムムム?   ムッ?

このアイスがマズッ! 茶道習ってたけど抹茶って

こんな味じゃないのに! チョコにすりゃよかった。

Neko_018

きのうに引き続き失敗だ。。。 残念。

 にほんブログ村 猫ブログへ きょうは秋分の日で世間は祝日?

     朝からカミナリがピカピカthunderゴロゴロ。

     わたしは きのうからお腹がゴロゴロ。typhoon

      下痢っピに お豆はマズイだろ~。shock

********************

|

« またアイスですか。 | トップページ | ちろりんの リハビリ。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事