« 争奪戦。 | トップページ | そぼろごはん。 »

2010年9月18日 (土)

この夏の水道光熱費。

この夏の水道光熱費、きました!

Neko_003

・水道料金(2か月分)2,656円←1年中変わらず。

    typhoon 庭木にホースでキレイな水をあげるのが

             もったいなくて、庭木を枯らす。crying

・ガス  2,539円。毎日センダンクサ茶を沸かして

           いたにしては上々。

Neko_001

そして、問題の電気代。

・電気代 4,116円。(8月17日~9月14日分)

暑いさなか、この金額なら頑張ったほうでしょう。

Neko_002

先月の電気代が5,129円(7月15日~8月16日分)

だった。7月の終わりに2日ぐらいエアコンを

つけただけなのに、、、おまけに ちろりんが

膀胱炎になって、弱ってしまった。

Neko_004

エアコンを2日つけて5000円だから、今月は

もっといくかと思って、母さんは夜なべをして

手袋編んでたんだよ~。despairsweat02

    (母さんじゃないし、手袋編めないしsweat01)  

だけど、まぁ1000円も減っててよかったよ。

Neko_005

でも、マーちゃんがこの前 夏バテをしたし、ちろ

りんが膀胱炎になったし、その前の 猫たちの夏

の健康診断やら、血液検査やら、フィラリアの

お薬やら、りりちゃんが食べなくなった時の点滴や

ら注射やら・・・。ネコの医療費で 10万円超えて

ますもん。 これは節約しようがないからねぇ。

 にほんブログ村 猫ブログへ また、母さんは夜なべをして

             手袋編むよ~~~smile

(だから母さんじゃないし…編み物できないし…)

********************

|

« 争奪戦。 | トップページ | そぼろごはん。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事