« 死んだふりしないでね。 | トップページ | またまた黒豆ですか。 »

2010年9月22日 (水)

またアイスですか。

真夏のように暑いっす。。。 暑いうちに厚手の

カーテンやら、マットやらを洗いまくり干しまくる。

朝っぱらから汗だくだ。

そういえば、、、と思って、庭のブドウといちじく

を収穫。 こんだけ???

Neko_002

お水、やらなかったから袋の中でほとんどが

干しブドウ状態になってた。  あ~ぁ。。。

Neko_003

うちの近所、ブドウ畑が多くて立派な巨峰が道端で

売ってたけど、(家にあるから。家にあるから。)と

思って、今年は1回もブドウを買わなかった。

今年初のぶどうが、この「実はちっさいのに種

だけは巨峰のようにデッカイ」うちのブドウとは…。

トホホ・・・すぎる。  ま、タダだからね!

Neko_017

そして、たった1個しかならなかった いちじく。

赤ワインとお砂糖とシナモンでチンして、

Neko_018

コンポート。  

たった1個だからおいしく食べなければ。

Neko_026

んで、アイス半額デーの日に買ったモナ王。 

5個入り150円ぐらい。 やっす~。

Neko_027

黒豆アイスのように、いちじくアイスをつくる。

Neko_028

う~~~む。とりあえず混ぜて凍らせてみる。

Neko_029

調子に乗ってつくったのはいいけど、わたし、

いちじく好きじゃないんだ。。。

Neko_030

ふがっ! おいしそうにできたけど・・・。

Neko_031

イチゴだったらよかったなぁ~。。。

 にほんブログ村 猫ブログへ  コンポートのまま食べるなら

      赤ワインでいいけど、アイスにするなら

       ラム酒のほうがいいと思います。

********************

|

« 死んだふりしないでね。 | トップページ | またまた黒豆ですか。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事