« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

モロヘイヤ。

この歳になって(どの歳じゃっsweat01)初めてモロヘイヤ

を食べました。 センダングサに似てるけど、

Neko_003

ゆでるとネバネバ糸を引きます。

Neko_005

青臭い。  あまり好きじゃないけど、たくさん

いただいたので薬だと思って食べてます。

Neko_007

とりあえず、おひたし。。。 はぁ。。。いまいち。

栄養はスゴイらしいけど、買ってまでは食べないな。

Neko_002

もうね、3日ぐらいチマチマ食べてる。

ちっとも減らないから、夏からのマイブームの

シーチキンとキュウリ巻きにモロヘイヤも入れてみた。

Neko_003_2

海苔2帖とキュウリとシーチキン。 たまに いり卵

やソーセージも入れたりして。このパターン 飽き

ないねぇ。。。 毎晩のようによく食べてたなぁ。

Neko_004

う~~~~ん、、、 モロヘイヤは入れないほうが

よかった。 味が主張しすぎで全部モロヘイヤの

味になってる。

Neko_005_2

かぶらのお漬物を入れても、モロヘイヤ。

Neko_003_4

サンマのお刺身を入れても モロヘイヤ。

Neko_009

もろ モロヘイヤってことね~。

にほんブログ村 猫ブログへ サンマのお刺身 ちろりん好きだね。

          りりちゃんも、カメのピエールも食べてた。

        わたしはネコ達の残りだけど…。coldsweats01    

********************

|

2010年9月29日 (水)

そろそろ寒いから。

寒くなってきたから 羽毛枕をくずして作ったネコ用

羽毛布団を敷いて、ビンボーコタツを秋仕様に。

Neko_007_2

必ず、必ず、邪魔しにくるヤツがいる!

Neko_008

お調子に乗って、毛布の上でザザザッて飛び込み

みたいにして・・・。

Neko_009

叱られて反省中。。。↑

Neko_012

熱源のないコタツをのせて、布団をかぶせて

できあがり。

Neko_013

ダンボールで仕切らないとケンカになるのだ。

Neko_014

もっと寒くなったら、下に銀色の断熱シートを敷い

たり、電気毛布を入れたり、掛け布団が羽毛布団

になったりしていくけど、今のところは これでいこう。

Neko_015

やっぱ、熱源がないから寒そうだな。。。

Neko_016

マーちゃんがいるから落ち着かない ちろりん。

Neko_019

りりちゃんだと ケンカにならないんだけどね。

    にほんブログ村 猫ブログへ  気温の変化が激しいから

          風邪ひかないようにしましょうね。 

********************

|

2010年9月28日 (火)

しあわせ。

今、ネコ缶をあげに2階のちろりんの所に行った

ら、あまりにも気持ちが良さそうに寝てたから、

そっと急いでカメラをとってきて撮影開始。

Neko_008

レースのカーテンがフワフワ揺れて・・・。

Neko_009

暑くもなく 寒くもなく しあわせ。

Neko_010

あらっ、 起きちゃった。

Neko_012

ごはんだよ~。

Neko_013

ネコ缶も好きな種類はちゃんと食べるね。

カリカリも食べてるし。

Neko_014

尿モレが また始まった。

ふらついて倒れる時もある。

Neko_015

心配は尽きないけど、その食べっぷりを見てると

ちょっと安心するよ。

Neko_016

心配と安心と、 いろんな思いで泣けてくるんだよ。

Neko_017

 にほんブログ村 猫ブログへ そばにいてくれるだけで幸せ。

********************

|

2010年9月27日 (月)

今日中に木を切りたかった。

今週は月・火・土と病院で、土曜日は特別に

エキスパートの先生が来てくれるので少々緊張ぎ

み。 「安静に」と言われる前に、やることやって

おかなければ!

Neko_021

きょうは病院が終わって 帰りに 地の果てのペット

ショップへ寄ってちろりんのネコ缶と1ケース300円

の花苗↑を買った。アルケミラモリス,ヒペリカム,大文字草

ホスタ,ピンクのノウゼンカズラ,黄色のハイビスカス,カヤツリグサ

いい香りのアロマ菊,茶系エビネ,その他いろいろ入って

た。 ホントは黄色いミニバラだけが欲しかっただけ。

Neko_022

花苗たちは ちょっと置いといて。夏に伸び放題の

いろんなものをなんとか整理しなくちゃ。

出窓の下、通れなくなってる。

Neko_027

切って切って、切りまくって、

Neko_029

日よけのスダレもとってスッキリ!

Neko_030

きょうも コイツは手伝わない。。。

Neko_024_2

そして、枯れてしまった花梨の木。 悲惨だ・・・。

生き返るかもしれないから半分だけ切っとく。

Neko_034

一緒に植わってるチューインガムの木は枯れな

かったから、花梨の木はキクイムシ?(カミキリ

ムシの幼虫)にやられたみたいだな。。。

Neko_035

いつもいる、この子。 おしりの針が危ないのだ!

あしたは可燃ゴミの日だから、今日中に木を切り

たかったの。

 にほんブログ村 猫ブログへ  疲れたけど、植物をさわると

         とても気持ちがスッキリするね。happy01

********************

|

2010年9月26日 (日)

爪とぎのクッションカバー。

冷えなのか、黒豆なのか、アイスがいけないのか

ずっと下痢が治んなくて、外出できない・・・。

だから家のことをやってるのだ。

Neko_020

知らないうちに内臓が出てきたクッション。。。

Neko_009

そう、ヤツが爪をといで こうなった。

Neko_021

麻の丈夫そうな布でカバーをつくることに。

クローゼットから麻の布のシリーズを出して、

母のスーツを作ろうと思っていた麻の厚手の生地

をいただき!

麻のスーツは着る期間が少ないからいいかな?

Neko_023

りりちゃんの監督のもと、ジャカジャカ縫う。

足りない分は ハギレを足して。

洗って、干して、完成! ↓

Neko_003

色が地味過ぎて、逆に落ち着かない・・・。

Neko_005

ヤツは気に入ったらしい。

Neko_006

保護色みたいで マーちゃんは落ち着くようだ。

Neko_017

もうちょっとカワイイ色のカバーをかける予定。

Neko_018

ちろりんも 自分で率先してイスに登って行くから

気に入ってくれたんだな?

Neko_015_2

マーちゃんより ちろりんがずっといる。

作ってよかった!

 にほんブログ村 猫ブログへ さて、きょうも家で何をするかな?

********************

|

2010年9月25日 (土)

家事手伝わず。

いいお天気だー。sun 

冬が来る前にやることがいっぱい。

Neko_020

夏の間、水ぶきばかりしてた床にワックスを

塗るのだ。

Neko_022

りりちゃんの鼻ブヨがこべりついたのを いちいち

ガリガリはがす。  面倒くさいけど楽しい。

Neko_021

マーちゃんは いつも邪魔ばっかり・・・。

Neko_028

ネコたちはみんな2階に閉じ込めて。。。

Neko_019

1階の床のワックスを塗る。

「スーパーユカマモール」 ドイツ製なのにスゴイ

名前だ!!  健康志向塗料・天然成分配合

と書いてあるから、悪くはなさそう。

ワックスってお高いのもあるからねぇ~。

*****

必死で塗りましたよ。モップだともったいないから

フキンと手でね。  ピッカピカ。shine

あとは乾くのを待つばかり・・・。

*****

って、、、   なんでいる???

Neko_032

ピッカピカにしたのに、

Neko_037

なんでいるんだ?  

Neko_033

ワックスついたって 健康志向だから いっか。

 にほんブログ村 猫ブログへ 外のトカゲと戯れるバカネコ。

********************

 

|

2010年9月24日 (金)

ちろりんの リハビリ。

ちろりんの姿がみえなくて おお探ししてたら

たたんだ洗濯物にかくれてた。

Neko_007

2階のベランダの横のイス。

Neko_008_2

最近、リハビリで階段の上り下りをやってるから

よく2階に来るようになりました。

Neko_009

ついこの前は、トイレにも行けず お漏らししてた

のに。。。 

Neko_011

心配で心配で 眠れない日が続いたんだよ。

Neko_012

落ち着いてよかった。

にほんブログ村 猫ブログへ このまま  ずっと このままでいて。

********************

|

2010年9月23日 (木)

またまた黒豆ですか。

おつとめ品で まだ売ってたから買っておいた。

Neko_001

思ったよりクセがなくて食べやすいし、なんせ大豆

だから体にいい。 

Neko_003

今回は味は付けずに、圧力なべで煮ただけ。

シワもよらずキレイに煮えてる。

Neko_005

ゆでたての枝豆と同じ味。ま、どちらも大豆だから

あたりまえかな。  甘いのよ。味つけてなくても。

アントシアニンたっぷりの煮汁も甘くておいしいの。

         (ちろりん 黒豆なめまくり)

Neko_004

で、またまたアイス半額の日に買った60円ぐらい

の抹茶アイスに混ぜてみる。  

         毎回アイスに混ぜてるな。。。

Neko_014

「もう、いいかげんにしろ!」って顔のマーちゃん。

Neko_015

おいしそうにできた! きょうは雨で寒いけど・・・。

Neko_019

お気に入りの骨董の手描きのキリギリスの器に

入れていただく。(季節がら今だけの時期のもの)

Neko_017

う~~~む。。。 ムムム?   ムッ?

このアイスがマズッ! 茶道習ってたけど抹茶って

こんな味じゃないのに! チョコにすりゃよかった。

Neko_018

きのうに引き続き失敗だ。。。 残念。

 にほんブログ村 猫ブログへ きょうは秋分の日で世間は祝日?

     朝からカミナリがピカピカthunderゴロゴロ。

     わたしは きのうからお腹がゴロゴロ。typhoon

      下痢っピに お豆はマズイだろ~。shock

********************

|

2010年9月22日 (水)

またアイスですか。

真夏のように暑いっす。。。 暑いうちに厚手の

カーテンやら、マットやらを洗いまくり干しまくる。

朝っぱらから汗だくだ。

そういえば、、、と思って、庭のブドウといちじく

を収穫。 こんだけ???

Neko_002

お水、やらなかったから袋の中でほとんどが

干しブドウ状態になってた。  あ~ぁ。。。

Neko_003

うちの近所、ブドウ畑が多くて立派な巨峰が道端で

売ってたけど、(家にあるから。家にあるから。)と

思って、今年は1回もブドウを買わなかった。

今年初のぶどうが、この「実はちっさいのに種

だけは巨峰のようにデッカイ」うちのブドウとは…。

トホホ・・・すぎる。  ま、タダだからね!

Neko_017

そして、たった1個しかならなかった いちじく。

赤ワインとお砂糖とシナモンでチンして、

Neko_018

コンポート。  

たった1個だからおいしく食べなければ。

Neko_026

んで、アイス半額デーの日に買ったモナ王。 

5個入り150円ぐらい。 やっす~。

Neko_027

黒豆アイスのように、いちじくアイスをつくる。

Neko_028

う~~~む。とりあえず混ぜて凍らせてみる。

Neko_029

調子に乗ってつくったのはいいけど、わたし、

いちじく好きじゃないんだ。。。

Neko_030

ふがっ! おいしそうにできたけど・・・。

Neko_031

イチゴだったらよかったなぁ~。。。

 にほんブログ村 猫ブログへ  コンポートのまま食べるなら

      赤ワインでいいけど、アイスにするなら

       ラム酒のほうがいいと思います。

********************

|

2010年9月20日 (月)

死んだふりしないでね。

あのぉ、、、りりちゃん いつも寝ないような所で

変な寝かたしないでください。

Neko_003

殺人現場みたいになってますから。

Neko_004

死んでるかと思っちゃうでしょ。

*****

Neko_019

あのぉ、、、  ちろりん・・・。

Neko_021

ちろりん・・・。

Neko_022

シャレになんないから こわい。。。

Neko_020

生きてますよ。 元気です。

 にほんブログ村 猫ブログへ  毎日、階段の上り下りで

                筋肉強化中です!

********************

|

2010年9月19日 (日)

そぼろごはん。

スーパーのそぼろ弁当が あまりにもマズかった

ので、きょうは自分で作った。

いつもはひき肉だけで作るけど、今回は体にいい

食材をいっぱい入れて、 「メタボ対策カサ増し

そぼろ」を作ります。  だれがメタボじゃー!

Neko_010

ひき肉・糸こんにゃく・マイタケ(癌予防)・にんじん

ヒジキ・四角いのは高野豆腐(肝臓にいい)。

Neko_011

全部みじん切りにして、高野豆腐は乾燥したまま

すりおろす。 チューブのショウガとニンニクも入れて

夏バテ解消。

Neko_012

めんつゆと お酒とお砂糖とお塩で味付け。

薄甘にしました。 すごい量が増えてる!

Neko_013

糸こんにゃくもマイタケも、全く気にならない味。

ヒジキの香りが強かったけどキライじゃないから

良しとしよう。   (マーちゃん 興味なし・・・)

Neko_014

コロッケに入れるもよし、混ぜご飯にするのもよし。

玉ねぎ入れてトマト味にしてミートソースにしても

いいし(前やったかな?)カレー味にしてキーマ

カレーにしてもいい。

にほんブログ村 猫ブログへ この食材でハンバーグはどうだろう?

糸コンニャクがどんな感じになるか とても気になる。

********************

|

2010年9月18日 (土)

この夏の水道光熱費。

この夏の水道光熱費、きました!

Neko_003

・水道料金(2か月分)2,656円←1年中変わらず。

    typhoon 庭木にホースでキレイな水をあげるのが

             もったいなくて、庭木を枯らす。crying

・ガス  2,539円。毎日センダンクサ茶を沸かして

           いたにしては上々。

Neko_001

そして、問題の電気代。

・電気代 4,116円。(8月17日~9月14日分)

暑いさなか、この金額なら頑張ったほうでしょう。

Neko_002

先月の電気代が5,129円(7月15日~8月16日分)

だった。7月の終わりに2日ぐらいエアコンを

つけただけなのに、、、おまけに ちろりんが

膀胱炎になって、弱ってしまった。

Neko_004

エアコンを2日つけて5000円だから、今月は

もっといくかと思って、母さんは夜なべをして

手袋編んでたんだよ~。despairsweat02

    (母さんじゃないし、手袋編めないしsweat01)  

だけど、まぁ1000円も減っててよかったよ。

Neko_005

でも、マーちゃんがこの前 夏バテをしたし、ちろ

りんが膀胱炎になったし、その前の 猫たちの夏

の健康診断やら、血液検査やら、フィラリアの

お薬やら、りりちゃんが食べなくなった時の点滴や

ら注射やら・・・。ネコの医療費で 10万円超えて

ますもん。 これは節約しようがないからねぇ。

 にほんブログ村 猫ブログへ また、母さんは夜なべをして

             手袋編むよ~~~smile

(だから母さんじゃないし…編み物できないし…)

********************

|

2010年9月17日 (金)

争奪戦。

Neko_001

気持ちよさそうに寝てる りりちゃん。

Neko_002

いつもは ちろりんが寝てる場所。

Neko_005

きょうは りりちゃんが寝てるのね。 

Neko_006

あっ、ちろりんが来た。

Neko_007

マーちゃんだったら許さないんだけど、

Neko_008

りりちゃんなら許してあげる。

Neko_009

しっかし、すごい距離間ね。

うちのネコ達 仲良くできないのだ・・・。

Neko_016

ごはんでも食べて りりちゃんがどいてくれるの

を待つ ちろりん。

Neko_018

そうね、お腹いっぱいになったら お気に入りの

座布団で寝るのが一番だね。

*******

ごはんを食べて、お水を飲んで、トイレにいって

あとは寝るばかりで戻って来ると・・・。

Neko_012

ヤ、ヤツが・・・・・。

Neko_013

ヤツがー!!

Neko_015

ウソ寝してるーーーーー!

Neko_014

わざとやってるの バレバレだよ。 マーちゃん!

にほんブログ村 猫ブログへ   ちろりんは、

          わたしのひざの上で寝ました。

********************

|

2010年9月14日 (火)

顔で笑って 心で・・・。

病院が月・火になって しんどいなぁ。。。なんて

思ってしまう自分。

末期癌の人は 最期まで生きたいと思ってツライ

抗がん剤をいろいろ試して、ボロボロになって

死んでいって、

鬱の人は 死にたい死にたいと言って、飲まなくて

もいい薬まで飲んでヘロヘロになって生きていて。

どっちもツライけど、わたしは「つらい」ってあまり

言わないようにしよう。。。

Neko_002

顔で笑って 心で泣いて。。。

親にも心配かけたくないのに、

他人に心配かけるなんて最低だ。

********************

|

2010年9月12日 (日)

アイス。

ヘヘッ!

Neko_001

ソフトクリーム(\97)買ってきました~。happy01

Neko_002

このクリームのところだけを、少しだけとっておい

た黒豆に混ぜてヴァージョンアップさせるのだー!

Neko_003

よく混ぜてから 再び冷凍庫で凍らせる。

Neko_005

2時間後・・・   かたまりましたね。

Neko_004

黒豆アイス できてますか?

Neko_006

積極的に味見をする りりちゃん。

Neko_007

ウムウム。。。

Neko_008

うまうま。。。

Neko_009

ペロリン!

Neko_011

相当お気に入りみたい。 このあと、わたしが

食べましたが すごくおいしかったです。

この黒豆、味をつけなくても甘くておいしかった

から、ほんとにスゴイお豆なんだと思う。。。

 にほんブログ村 猫ブログへ    で、黒豆ダイエットって

               どうやるんだろ?

       アイスに混ぜてちゃダメだわね?

********************

|

2010年9月11日 (土)

黒豆。

ぜんざいが食べたくて小豆を買いに行ったら

黒豆がおつとめ品になってた。黒豆ダイエットの

ブームはもう去ったのだろうか?

Neko_004

なんだか、すごそうな黒豆だったので これを

食べてみることにした。

Neko_005

ただ単に、おつとめ品だったから買ったのもある。

Neko_006

吸水させてから圧力鍋で5分。見た目小豆に

見える。  やわらかくなったらお砂糖とお塩と

シナモンを入れる。 で、お水でといた小麦粉を

おだんごがわりに入れる。

Neko_007

出来上がりは やっぱり真っ黒。小豆とは違う。

Neko_009

特別に撮影用に大好きな骨董品の漆塗りの

お椀に入れる。 手描きの蝶々と菊が美しい。。。

*****

Neko_010

さてさて、冷蔵庫で冷やすと水羊羹のように

固まって、これまたおいしい!

Neko_015

ほら、固まって逆さまにしても落ちませ~ん。

Neko_016

ほらほら~!

Neko_014

バカ飼い主に付き合いきれない バカネコ・・・。

さっ、黒豆水羊羹を親にもっていってあげるのだー。

そして、お昼ご飯をごちそうになる!!と。

   にほんブログ村 猫ブログへ   ウッシッシ。 smile

********************

|

2010年9月10日 (金)

暑いのが好きなのだ!

バカボンのパパのようなお顔のりりちゃん。

Neko_009

わざわざ陽のあたる場所でお昼寝。

Neko_011

まだ暑いのに。。。

Neko_012

熱中症になっちゃうよ~。

Neko_013

「暑いのが好きなのだー!」

Neko_014

いい感じに日陰になってきたから大丈夫かな?

Neko_015

「これでいいのだ!」

 にほんブログ村 猫ブログへ  白いネコは日光に

         あまり当たってはいけないのだ。  

********************

|

2010年9月 9日 (木)

死んでないよー。

外出先から戻ると、ちろりんがこんな風に寝てた。

Neko_004_2

最近、こんな所で寝たことないのに寒かったの

かなぁ?

Neko_005

なんて写真を撮ってたら、動かないから不安に

なった。 もしや死んじゃったのか?と思って

チョイチョイ触ったら、目あいた。 よかった~。

Neko_007

あのね、、、毎日がビビリまくりですから。。。

Neko_008

ブリをチンしてあげる。

Neko_010

うん。食欲あります。

Neko_013

しかしながら、ヤツに見られていると気ぃ悪い。。。

Neko_014

どうもウマが合わない。

Neko_015

トカゲのような変な顔になってるし・・・。

Neko_012

きのうの夜、涼しかったからマーちゃんは調子に

乗ってちろりんに飛びかかってネコキックをしま

した。そのとき、ちろりんはギャギャギャ!!って

驚いてお漏らしをしてしまいました。。。

Neko_016

またまた ちろりんに嫌われたマーちゃん。

Neko_017

かわいそうなお顔で同情をひく いつもの作戦。

Neko_018

バカ飼い主、ついつい甘やかす。

Neko_020

「ちろりんを いじめるんじゃないよ。」

Neko_021

ちろりんににらまれても気にしないバカネコ。

Neko_022

あきれて眠る ちろりん。

Neko_025

わたしの枕用に作った座布団。

気に入ってくれたようでうれしいです!

 にほんブログ村 猫ブログへ きょうも生きてて よかった~。

********************

|

2010年9月 8日 (水)

ほどほどに。

【 りりちゃんの ひとり言 】

やっと雨が降って、植木たちは喜んでるわね。

ちゃおるさん、お風呂の残り湯をチマチマあげて

ただけだから 花たちも枯れ枯れよ。。。

Neko_002

すごい雨、カミナリまで鳴ってるし…。

りりちゃん 雷と花火は嫌いなの。。。

Neko_003

しっかし、雨 降りすぎ。

ほどほどってこと知らないのね?

Neko_001

ちゃおるさん この雨ん中、お庭にバケツ3個

並べてるし・・・。 雨で網戸 洗ってるし・・・。

 にほんブログ村 猫ブログへ 喜んでやってるから いいか。。。

******************** 

|

2010年9月 7日 (火)

まだ暑い…。

暑いよぉ~ wobbly

風があるから、運動がてら歩いて病院へ行った。

まだまだ暑い。息を吸うのもしんどい。車にすりゃ

よかった。 帰り、炎天下の中 公園にもスーパー

にも寄らず帰ってきた。 フラフラだ。。。

病院行って体調悪くして帰って来るって何???

*****

こんなに暑くてもエアコン入れてません。 

Neko_001

日中 室温32~33℃で、ちろりんご機嫌です。

夜は29℃ぐらいになるので少し寒いようです。

Neko_004

マーちゃんはまだ下痢が治りません。

動物病院に下痢止めのお薬をもらいに行ったら

「薬より胃腸用のフードをあげてみて。」と言われ

サンプル(ヒルズのi/d)をもらったのですが食べません。

Neko_003

家にあったロイヤルカナンの「胃腸がデリケート用」

のカリカリを食べています。

Neko_002

りりちゃん。 あいかわらず鼻水フガフガしてます。

昼間は32~3℃では物足りず、もっと暑い2階に

います。

Neko_006

夜になると、スイッチが入っちゃって、

Neko_008

走る走る、食べる食べる!!

Neko_007

スゴイ足音で階段を上ったり下りたり。

誰も止められません! 朝方4時ごろに寝ます。

にほんブログ村 猫ブログへ 夜、猫たちとゴソゴソしてるのが

       とても幸せに感じる今日この頃です。

 淋しくなりたくないです。 死んでほしくないです。

********************

|

2010年9月 5日 (日)

ダウン。

この暑さ・・・。 

ちろりんも りりちゃんも元気なんだけど。

Neko_010

マーちゃんが下痢続きでグッタリ。きのうの夜から

お水をガブのみしては吐きだした。

Neko_009

めったに吐かないので、朝一で病院へ連れて行く。

Neko_016

パンツのゴム首輪を普通の首輪にかえて。

Neko_014

そして、病院で点滴を打たれる。普通 犬チャンの

夏バテは多いけど、ネコさんはあまり夏バテは

しないそうで。「でも去年の8月にも来てますね。」

とカルテを見ながら言われた。

マーちゃん、暑さに弱いんだ・・・。

Neko_001

おとなしくしてたから「おりこうさんだね~。」と

いっぱい褒められたマーちゃん。でも、点滴中に

涙をポロポロこぼして「ほんとに泣いてる!」って

看護師さんに珍しがられてた。

にほんブログ村 猫ブログへ これ見よがしに ツラソウなお顔を

            するから 心配で心配でしかたがないよ。

********************

|

2010年9月 1日 (水)

元気なのは ちろりんだけ。

月・火とわたしの病院の通院日でした。最近

弱ってしまって…。そして、きょうは歯医者さんへ。

虫歯ゼロだったのに虫歯になりました。 

しかも親知らず。 ヒェ~~~ンsweat02

「ひどいようなら抜歯」と言われてビビリましたが

大丈夫でした。  

歯、、、抜いたことないからこわいです。

*****

さて、ちろりんですが カリカリをよく食べるように

なりました。(夜中の2時過ぎ↓)

Neko_006

膀胱炎のほうは、すっかり良くなったようです。

きちんとトイレの中でしてくれます。

Neko_007

ずっと、ちろりんを見ながら板の間で寝てたので

そろそろ自分のベッドで寝たい今日この頃です。

Neko_008

「ちろりん またまた充電完了!!」

Neko_012

マーちゃんとケンカするぐらい元気です。

Neko_013

ブリカマのおいしいところも食べます。

Neko_006_2

ホッとしました。 (腰はヒョロヒョロ)

*****

Neko_004

でも、りりちゃんが・・・。目と鼻がひどくなって。

Neko_005_2

目の上から耳にかけてまで赤くなってしまった。

ロイヤルカナンにかえたからいけないのか?ホメオ

を濃くしたからいけないのか???「ケーライビック」

から「プルサティーラ」にかえてみることにする。

Neko_002

マーちゃんはケガしてアゴから血を出してるし。。。

 にほんブログ村 猫ブログへ  さぁ、負けてないで

            元気出して がんばろっ!

********************

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »