« 人体実験続行中。 | トップページ | 月。 »

2010年8月23日 (月)

倒れてた ちろりん。

ここんとこ 夜はずっと長椅子とテーブルの間で

ちろりんを見ながら寝ていた。

Neko_017

ドロボウが怖いけど、夜中でも雨戸と窓を開けて

いると涼しくて気持ちがいい。 サンセベリアも

お気に入りで、よくこの場所にいるネコたち。

Neko_018

ちろりん 調子良くなったって安心してたのに…。

で、きのうは久しぶりに自分のベッドで寝てしま

った わたし。

*******

夜中の2時に見回りに起きたら、ちろりんが廊下

で倒れてた。 驚いた。死んでるかと思った。

こんなところで寝るわけない廊下の途中・・・。

よく見たら息をしてた。  トイレの帰りに倒れた

のかなぁ。後ろ足が変だった。泣きながら体を

さすった。暑くて熱がこもってる感じがした。

Neko_005

動かしていいのかわからなかったけど、サンセベリア

のところに連れてきてエアコンを入れた。

Neko_006

わたしの手に顔をこすりつけて甘えてくるから

大丈夫のようだ。 そして、廊下の電気だけを

つけて薄明かりの中、ずっとちろりんを見てた。

*******

朝、チーズ入りネコ缶を食べた。 お漏らしも

なし。

Neko_007

ただ、腰が下がって歩きにくそう。

Neko_001

食べてくれてるのが救い。

 にほんブログ村 猫ブログへ 気持ちが上へ行ったり

                 下へ行ったり…。

********************

|

« 人体実験続行中。 | トップページ | 月。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事