« やめたい 確認。 | トップページ | センダングサだー! »

2010年8月 1日 (日)

とにかく やってみる!

りりちゃん、鼻水がひどいほうの鼻と目が腫れ

てきてる。アゴもなんとなく。。。

Neko_011

副鼻腔炎が良くなる何かはないかと調べていたら

こんな記事↓みつけた。炎症を抑える効果がある

らしい。  いま、イヌさんに多い関節の病気にも

いいかもしれない。

http://www.j-tokkyo.com/2007/A61K/JP2007-112774.shtml

「リウマチ、関節炎、鼻炎、副鼻腔炎、アトピー性

皮膚炎、接触性皮膚炎、喘息、潰瘍性大腸炎、

アフタ性口内炎、胆のう炎、糖尿病、ベーチェット病

腸ポリープ、並びに大腸癌、食道癌、肝癌、肺癌、

乳癌、膀胱癌、口腔癌、舌癌、皮膚癌が挙げられる。

炎症を伴う疾患に対する効果は特に顕著である。」

と書いてあった。

で、この草 きのうさがした。 夕方5時ごろまで

テクテク歩いて空き地や原っぱばっかり見て。。。

花が咲いてないからわからないし、種を見れば

すぐわかるけど種は冬だし・・・。よくセーターに

くっついてきたアノちくちくの種。

Neko_049

遅くなったので、それらしき草 とってきた。

Neko_050

本物かどうかわからないし、毒草だといけないの

で わたしとマーちゃんで味見した。

Neko_056_2

苦い! シソと菊をまぜて苦くした感じ。

Neko_055

バカネコ 激食べ!!

マーちゃんに異常が出ない事を確かめて、

白猫チームにあげることにする。

Neko_001

記事には生でも乾燥でもいいような事が書いて

あったので、とりあえず生の葉っぱを1枚。

Neko_002

すってマーガリンと混ぜる。

Neko_004

ちろりん 自分から舐めなかったので、お薬の

ようにクチの中に入れる。

*****

りりちゃんにも1枚すってチーズと混ぜる。

Neko_005

手ごわいだろうな~。と思って最初から無理やり

クチの中に入れるつもりだったら、

Neko_006

自分から食べだした。

Neko_007

こんなに苦いのに!

Neko_009

よかった~。

Neko_010

おいしかったらしい。

Neko_011_2

もっと欲しいみたい。

Neko_013_2

・・・・・やっぱり お顔の半分、へんだよなぁ。。。

にほんブログ村 猫ブログへ 抗生物質なしで、これが効くと

            いいけど。 続けてみよう!

       clover ホメオパシーもやっています。

********************

|

« やめたい 確認。 | トップページ | センダングサだー! »

ネコ」カテゴリの記事

ネコの乳がん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事