« とにかく やってみる! | トップページ | 加工。 »

2010年8月 2日 (月)

センダングサだー!

りりちゃん きょうもセンダングサのチーズを

Neko_003

喜んで食べる。

Neko_005

あまりおいしくないのに、

Neko_007

大好き!

Neko_009

お皿を何度もなめて おかわりを待ってる。

Neko_013

目は良くなったけど、お鼻が出てるね。。。

そのうち良くなるよ!

*****

センダングサを求めて、また朝からウロウロ。

リュックしょって冷凍ポカリ持って、はりきって

出かけた。

Neko_022

この石垣のところに ズーーッとあった!!

Neko_016_2

すべり台や遊具もある広い公園なのに、ひとっこ

ひとり 人がいない。。。  ド田舎・・・。

Neko_014

リュックの下の葉っぱ、センダングサだよ。

見つけ出すと それしか見えなくなる。

Neko_017

種があった。確実にセンダングサ!

たぶんコセンダングサだと思う。いいぞ いいぞ!

Neko_021

はじめは手袋をはめて、ハサミで切ってたけど

だんだん素手になって爪で切ってた。

親指が痛くて帰り道は、クサをみつけても とらず

に帰ってきてしまった。往復3時間のたのしい旅。

Neko_026

3キロ弱、とれました!  やったー!!

さぁ、これからラッキさんが見つけてくれた方法で

http://www.j-tokkyo.com/2001/A23L/JP2001-178390.shtml

お茶を作りたいと思います。やるぞー!オォー!

にほんブログ村 猫ブログへ マツタケみつけるより うれしい。

********************

|

« とにかく やってみる! | トップページ | 加工。 »

ネコ」カテゴリの記事

ネコの乳がん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事