« ストレス解消。 | トップページ | 日常。 »

2010年8月20日 (金)

夏休み・自由研究「カブトエビ」。

気づいたら夏休みも残り少なくなって。

わたしには夏休みなんて全く関係ないのですが…。

Neko_001

3年続けて失敗続きの「カブトエビ」、8月1日より

再び挑戦してました。

Neko_002

説明書に書いてあるとおりやったのに、1日で

水が濁ってしまった。「ウッドチップ」やら「カブトエビの

栄養」を水に混ぜるようにあるけど、これを入れる

から腐ると思う。。。水温30℃がいいそうだけど

どう考えても水が腐る条件だけどなぁ~。

Neko_006

水が腐ったニオイがするから、大きい入れ物に

入れかえて水を足した。

Neko_013

カブトエビ・・・当日から2~3日でかえるって

説明書に書いてあった。。。

Neko_010

もう20日もたってるのに・・・。変なモノがモワモワ

してるだけ。     ダメだった。

**********

で、今年は2個買ってあったので、再び挑戦!!

Neko_019

きのうから汲み置きしてあったお水で、

Neko_020

入れ物も はじめから大きなペットボトルで。

Neko_021

マーちゃん こぼすから さわらないでよ。

Neko_022

マーちゃん!

Neko_023

マーちゃん 飲まないでよー!

Neko_024

マーちゃん!!!

Neko_025

コラーーーーッ!!

Neko_026

さてさて、今回も説明書に書いてあるとおり

ウッドチップも栄養の粉も入れてしまいました。

Neko_012

5回目の挑戦です。 あこがれのカブトエビに

今年は逢えるのでしょうか?

  にほんブログ村 猫ブログへ   楽しみです。

********************

|

« ストレス解消。 | トップページ | 日常。 »

ネコ」カテゴリの記事

バカネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事