« りりちゃん カリカリを食べた。 | トップページ | 捨てよっかなぁ。 »

2010年7月28日 (水)

節約するはずが…。

ヤツ↓が、「暑いから2階では寝ないよ。」と

あの演技だったんじゃないか?とさえ疑う 開口

呼吸から、ずっと1階で過ごすようになった。

Neko_007

コイツと ちろりんは仲が悪いので、見張り役の

わたしも1階で寝ることになった。。。

Neko_016

ソファーとテーブルの間の板の間に掛け布団を

半分に折って、そこで寝てる。エアコンは30℃

設定。  夜中に何度か窓を開けて外のほうが

涼しくなったらエアコンをすぐ切る。 必死sweat01

Neko_014

夜、コワイからラジオと電気スタンドは いつも

つけっぱなし。電気代が気になるけどやめられ

ない。(消費電力12Wの電球だからいいかな?)

Neko_006

エアコンを入れる前までの電気代2947円だっ

た。 だいたいいつも3千円前後。

ガス代も冬以外はそれくらい。水道代も2カ月で

2656円。これはなぜか1年中変わらない。

まぁまぁのペース? よその家はどうか知らない。

Neko_007_2

でも、オンボロエアコン入れちゃったから来月の

電気代が恐怖!!とりあえず、1日に4~5回

かける掃除機を1回にしようと思う。が、ネコ砂が

足の裏につくのが気になって仕方がないので、

100円ショップでチリトリとブラシのセットを買っ

た。  これなら電気代がかからないからね。

にほんブログ村 猫ブログへ 

   今年の悲しいお誕生日プレゼントに

              水鉄砲を買ってしまった。

 「これでスダレに水をかけたら涼しいかな?」なんて。

           無駄だったかもしれん・・・sweat02

********************

|

« りりちゃん カリカリを食べた。 | トップページ | 捨てよっかなぁ。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事