« 強くなりたい。 | トップページ | 泣いてる場合じゃない。 »

2010年7月21日 (水)

名古屋だでかんわぁ。

わたしの風邪は、ほとんどよくなったけど夜中に

発作のようにセキがでる。 胸に貼る気管支の

お薬、もらった。 

Neko_001

寝る前にこれを 峰不二子のような胸(ウソッsweat01

に貼って寝る。 全然効かないけどね?

Neko_013

カビの影響かと思って、お風呂場の大掃除を

した。とは言っても78円の漂白剤を空きスプレー

に入れて窓から天井から全体にシュッシュして

1時間ぐらい放置して お水で流すだけ。

前は絵の具の筆で漂白剤をチマチマ塗ってた

けど、シュッシュのほうが楽だった。

こすらず流すだけなのでホントに楽ちん!

専門のカビ落としは2~300円ぐらいするもんね?

  (danger 換気してやらないと死にますから注意!)

Neko_017

んで、暑いので すだれをかけた。

Neko_019

りりちゃん 33℃・・・。

Neko_021

写真とってたら 34℃になった。 

毎年 これくらいの温度でも平気。なぜだ。。。

Neko_020

暑いから 1階の部屋は昼間は雨戸を閉めてある。

雨戸の内側に自分で薄い発泡スチロールの板

を貼って断熱材にした。 

ガムテープがダサイが仕方ない。

Neko_022

1階は30℃。  まぁまぁだな。 どうせエアコン

つけたって、うちの設定は30℃だから。

今年もエアコンいらないかもしれん。

Neko_024

外はどうかな?

Neko_026

メダカのところ 43℃。 へぇ~!なんて思っ

てたら、

Neko_032

48℃になって、 うわぁー!!って思ってたら、

Neko_033

49℃までいった。 なんじゃこりゃ。

見なきゃよかったよ。

Neko_010

一番暑さに弱いボク。。。  撃沈。

にほんブログ村 猫ブログへ 名古屋の夏は暑いでかんわぁ~。

          sun 暑中お見舞い申し上げます。

********************

|

« 強くなりたい。 | トップページ | 泣いてる場合じゃない。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事