« 3年越しの片想い。 | トップページ | 「ヴィターリ シャコンヌ」 »

2010年7月 3日 (土)

ネコの好きな場所。

りりちゃんは、きのうから自分でミルクを飲むよう

になりました。ネコ缶はあいかわらず無理やり

強制的にクチに入れなければ食べません。

「治るのに数か月かかる」と言われた中耳炎も

もう、すっかり良くなりました。 ひと安心です。

Neko_008

さて、暑いのでバテバテのマーちゃんに涼しい

場所を作ってあげてあるのですが、全く興味なし。

Neko_009

夜でも開けっぱなしのベランダの窓ぎわ。

風通しがいいように、柱の切れ端で空間を作って

その上にスノコを敷いて上に竹の冷たいマットを

のせたもの。

(イヤイヤ乗せられて写真を撮られるマーちゃん)

Neko_011

上の段にも竹マットを乗せてあるのにダメみたい。

夜、涼しいんだけどなぁ。。。冷たすぎるのかなぁ?

Neko_001

マーちゃん、夜はわたしの部屋のキャットタワー

の横のイスの上で寝てます。

Neko_010_2

昼間はほとんど出窓で外を眺めています。

Neko_014

りりちゃんは、体調を壊してからわたしの枕元に

いるのが 多くなりました。

Neko_006

1階で寝てる時は、この長椅子がお気に入り。

Neko_012_2

昼間はキャットタワー。暑いと思うんだけどここに

いる。。。

Neko_014_2

鼻を拭いてキレイになった きょうのりりちゃん。

お顔が だいぶしっかりしてきました。 キリリッ。

Neko_009_2

ちろりんは・ ・ ・ きょうもビンボーコタツの中。

扇風機の風がフワリフワリ入って来るから気持ち

いいのかな?

にほんブログ村 猫ブログへ ネコは涼しい場所を自分でさがす

        っていうけど、うちのヤツラは・・・ wobbly

********************

     

|

« 3年越しの片想い。 | トップページ | 「ヴィターリ シャコンヌ」 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事