« 名古屋だでかんわぁ。 | トップページ | 夏バテ。 »

2010年7月22日 (木)

泣いてる場合じゃない。

泣いてスッキリするのなら いくらでも泣けばいい。

でも今は、泣いたってちろりんのシコリが消える

わけじゃない。  泣いてる場合じゃないんだ。

Neko_009

ちろりんは22歳と23歳の時に乳腺腫瘍の手術

をした。高齢で腎臓が悪いので先生は「様子を見

たほうがいい」と言われたけど、ちょうど同じ頃に

実家のネコも悪性の極めて高い乳がんになり、

その子を見てると、腫瘍をそのままほおっておく

事ができなくて、無理やりお願いして手術をして

もらった。

Neko_011

ちろりんは2度とも病理検査の結果、良性だった。

わかってたら手術しなかったのに。

ちろりんには かわいそうなことをした。。。

Neko_014

今回のしこり、、、前のよりカタイ。なんか違うと

思うけど、もう手術はしないでおこうと決めた。

Neko_016

以前のように手術に耐えられる感じがしない。

全身麻酔がさめずにそのまま死んでしまう気が

する。 取ってしまいたいのはヤマヤマだけど

それは本当に危険な事。

ちろりんは どうして欲しいんだろうな?ちろりんの

思うようにしてあげたい。人間が生死を決めるの

は、なんか ちょっと・・・とてもイヤだな。

Neko_001_2

何もしないではいられないので、シコニンマーガ

リンの作戦にする。副作用のない抗がん剤って

ことを信じて。何度も資料を読んで信じるしかない。

これでシコリが消えたらいい。

日に日に増えていくのがわかる まゆこちゃんの

シコリは見ててつらかったから。。。

Neko_015

こんなに暑くても食欲はあるの。だから大丈夫!

足腰が弱ってきてるけど、きっと大丈夫!

*****

Neko_007

りりちゃんは あいかわらずタラスパ食べてます。

Neko_008

無理やりネコ缶を食べさせることもなくなりました。

Neko_005

缶詰の上にタラスパをのせれば、時間をかけて

食べてます。

Neko_006

シコニンチーズも自分で食べるようになりました。

Neko_007_2

やたらとお気に入りです。シコニンとタラスパ。

Neko_008_2

とにかく時間をかけて食べます。

Neko_011_2

でも、鼻水・鼻づまりは治りません。抗生物質が

とっくに切れているから。 顔を見るたびに濡ら

したティッシュで拭いてあげないと塞がって息が

苦しそうです。  あとはカリカリを自力で食べて

くれるといいのですが。 クチの中には入れるん

だけどなぁ。。。飲み込めないみたい。

*****

え~っと・・・。  唯一 男の子。。。

Neko_002_2

暑さに やられています。

Neko_003

白目くん。。。  あぶないお顔です。

Neko_004_2

一番弱ってるのはコイツ↑です。

にほんブログ村 猫ブログへ きのうより暑くなるそうです。

         白目くん、大丈夫か!

********************

|

« 名古屋だでかんわぁ。 | トップページ | 夏バテ。 »

ネコ」カテゴリの記事

ネコの乳がん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

白目くん」カテゴリの記事