« 泣いてる場合じゃない。 | トップページ | がんばれ!キャットニップとミニトマト。 »

2010年7月24日 (土)

夏バテ。

きのうは暑かったなぁ。。。

りりちゃん 暑いところを選んでいるようで。

Neko_001

いっくらなんでも35℃は体に悪いよ。

Neko_002

りりちゃんを無理やり1階に連れて行ったあと

37℃になってた。。。  暑いなぁ。

Neko_006

1階でも36℃ある。暑いの好きでもほどがあるよ。

*****

暑いので、アイスノンに風を当てて冷風をちろりん

に・・・。

Neko_009

これ、けっこう冷たくて今年はこの作戦でいこうと

思ったのに。

Neko_007

ヤツ↓が・・・。 

Neko_004

また弱ってる。。。

Neko_003

頭を水で濡らして、体も濡れタオルでふいたけど、

Neko_005

暑さがこもってるみたいで 元気がない。

*****

きのうの夜、わたしの横でヘーヘー言いながら

変な顔してたので写真を撮ってたら、これ開口

呼吸??  細かくて速い呼吸。 

抱き上げてもグッタリしてこの状態だった。

Neko_015

びっくりして慌てて「マースケ!マースケ!」って

オロオロしてたら「あれ?」って顔をして目を開

けた。「これじゃ危ない!」と思って1階に連れて

行ってエアコンを入れた。

また今年も コイツの夏バテが引き金でエアコン

をつけるようになった。。。 エアコンをつけると

はりきって ちろりんにちょっかいを出すので

こまったもんだ・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ 

 父も夏バテらしく 下痢と吐き気が続いてるらしい。 

 ちょっと手料理をもって様子を見に。

     皆さまも暑さに負けませぬように。confident

********************

|

« 泣いてる場合じゃない。 | トップページ | がんばれ!キャットニップとミニトマト。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事