« ポッコリ。 | トップページ | ギクッ! »

2010年6月 4日 (金)

ほんとに泣くなよぉ。

「パンツのゴム首輪」をつけかえて、マーちゃんと

ちろりんを連れて、動物病院へ行きました。

Neko_006

マーちゃんは、飲むタイプのフィラリアのお薬なの

で、血液検査が必要なのです。

Neko_007

ちろりんは ピペット(皮膚につける)タイプなので

血液検査は必要ないのですが、毎年この時期に

健康診断を兼ねて血液検査をしてもらうのです。

Neko_009

ちろりんは おりこうさんだけど、マーちゃんは

ずっとかわいそうな声で鳴いていました。

Neko_010

ほんとに泣くから こまっちゃう。。。

Neko_013

涙を流して「ボクかわいそうなの。」って目を

するんだもん・・・。

Neko_014

血液なんて、ほんのちょっと採っただけなのに。

弱虫なんだなぁ~。

Neko_015

病院でだけは 本名で呼ばれるのであ~る。

Neko_016

ちろりんは 血液を採るのに時間がかかったけど

がんばりました!  腎臓が悪いのが気になって

いたけど、「BUN 61.7 、 クレアチニン3.6」でした。

去年とだいたい同じ数値なので「まだまだ大丈夫」

と言われました。2年前は「83.2 と4.4」だった

ので、今の数値は悪いながらも現状維持なので

うまくコントロールできているそうです。

とは言っても、腎臓用の療法食を食べるでもなく

ちろりんの食べたいものを食べさせているだけで。

チーズもサバの水煮缶も、焼き魚も、ふりかけも

腎臓に悪いものばっかり食べているのに・・・。

自分で加減してくれてるんだな。 えらいな。

Neko_005

問題児(りりちゃん↑)、行く気満々でカゴのあと

ばかりついてくるけど、きょうはお留守番。

Neko_007_2

りりちゃんを病院へ連れて行くには、相当な

覚悟がいるんだから・・・。 もうちょっと後ね。

にほんブログ村 猫ブログへ 

********************

|

« ポッコリ。 | トップページ | ギクッ! »

ネコ」カテゴリの記事

バカネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事