« やったー! | トップページ | 多肉の日時計と ベリー。 »

2010年6月16日 (水)

ネコみたいな顔の虫。

晴れです。  暑いです。 空が青いです。

Neko_014

すごい虫がいました! いきなりだとアレなんで。

Neko_011

どうでもいい話を。 庭に出る時は日焼けや

虫さされ予防に長袖の服を着ます。 

Neko_013

背中に りりちゃんの刺繍がしてあります。

ビーズの目玉がオッドアイです。 3年ぐらい

たってるからヘロヘロのおひげになってる。。。

Neko_013_2

本物のりりちゃんは、最近キャットタワーの中

にいます。

Neko_011_2

クシャミをするだけで鼻血が出てしまいます。

*****

で、虫なんですが・・・。(いきなり)

Neko_002

木がガサガサ音を立てていたので、見てみたら

こんなイモ虫がブランブランしてました。

Neko_004

ね、  ネコみたいでしょ?

Neko_009

さっきの りりちゃんの刺繍みたいでしょ?

Neko_005

かわいくはないけど・・・。 はじめて見た!

Neko_008

体長8㎝ぐらい。 大きい。

Neko_006

並んでても かわいくはないけど・・・。

Neko_007

この歩き方、ビビりました。

Neko_010_2

花梨の木に3匹もいました。。。

はい、元に戻しました。

この虫、去年みた あの蛾↓の幼虫なのかなぁ?

Neko_015

同じ木にいたから。 どうだろ? (↖2009.8)

Neko_028

マーちゃんに似た柄の蛾だったな。。。

Neko_016

で、このイモ虫(↑2009.8.)のモリゾーは

どんな成虫になるんだろ?

にほんブログ村 猫ブログへ  今年はまだモリゾーに出会えず。

          見れば見るほど不気味・・・。

          虫嫌いの人、ごめんなさい。bleah

********************

|

« やったー! | トップページ | 多肉の日時計と ベリー。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事