« ネコみたいな顔の虫。 | トップページ | 縦に泳ぐメダカ。 »

2010年6月17日 (木)

多肉の日時計と ベリー。

梅雨に入る前にやりたかった、多肉植物の

仕立て直し。 急いでやらなきゃ。

Neko_030_2

冬の間、部屋の中に入れておいたのを、人形達

のガードもむなしく りりちゃんにほじられて、半分

以上枯れた。。。

Neko_011

外に出してあった他の多肉の先っちょを取って

少し干しておいたものを どんどん挿していく。

Neko_013

ただそれだけ。当分お水をあげてはいけません。

ここでお水をあげるとダメになるよ。ほったらかし。

Neko_018

家の裏のレモンバームとノイバラをかき分け、

ブラックベリーをとりに行く。

毎年、ヘビが出そうでコワイ・・・。

Neko_017

肥料もお水もあげないのに、この時期になると

ちゃんとなってる。

Neko_019

けっこうとれました。

Neko_025

午後からは、この先っちょがトキトキで危険な

葉っぱの木を下から切ってしまおうと思います。

刺さったら危ないからね。

Neko_025_2

最高気温32℃になるっていってたけど・・・。

Neko_026

絵に描いたように 夏バテ君。

 にほんブログ村 猫ブログへ エアコンは まだつけないのだ!

********************

|

« ネコみたいな顔の虫。 | トップページ | 縦に泳ぐメダカ。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事