« 多肉の日時計と ベリー。 | トップページ | 扇風機と りりちゃん。 »

2010年6月18日 (金)

縦に泳ぐメダカ。

ブラックベリーの実、ジャムにした。お鍋で作ると

30分ぐらい煮詰めないといけないけど、レンジで

5分。お砂糖と 少しのクエン酸を入れて・・・。

Neko_015

どうせ、すぐ食べちゃうけど、一応ビンに入れる。

Neko_016

熱いうちにビンの蓋をして、逆さまにしてさますと

殺菌できて腐りにくいのかな?詳しくは知らない。

残りはヨーグルトにかけて食べたい。ホントは

アイスクリームがいいけど、体のためにキライな

ヨーグルトを食べるのだ!

*****

Neko_017

きのうは、あれからあのチクチクの葉っぱの木

を切って、メダカとカメの水かえもした。

Neko_009

水、 汚れてたからなぁ。。。(↖死んでないです)

Neko_010

このメダカ、奇形みたいで普通に泳いでいられ

ないのです。 休憩中です。

Neko_018

元気そうなメダカたちは、外のプランターの水槽

に出しました。

Neko_019

部屋の中の水槽には、弱よわしいのだけ入れ

てあります。 水を換えても寝てるでしょ。。。

Neko_021

このいつも寝てるメダカ、縦にしか泳ぐ事が

できません。  同じようなのが2匹います。

Neko_022

2匹だけ いつも縦に泳いでる。

Neko_023

疲れて、すぐ死んだように眠るし。。。

それでも1年以上生きています。がんばる!

*****

Neko_012

きのうの夜は暑くて眠れなかった。。。

朝4時ぐらいまで寝付けなかった。

フローリングで寝たりして、体が痛い。

Neko_011

ヤツは全開で眠ってましたけど・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ  ↑ベッドの真ん中にいたから

            横っちょに押してやった。

              全く起きないバカネコ。

********************

|

« 多肉の日時計と ベリー。 | トップページ | 扇風機と りりちゃん。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

好きなもの・好きな人のこと」カテゴリの記事