« あの手この手で結局それですか。 | トップページ | マイペースでね。 »

2010年6月29日 (火)

りりちゃん こんどは…。

ムシムシ ジメジメ。きのうの朝、起きて家中の

窓を開けたら湿度が90%になった。なにこれ?

Neko_018_2

湿度が高い時は、窓を開けると余計湿気が入っ

てくるんだね。 開けないほうがいいんだ。

Neko_015

りりちゃんは 食べないのでネコ缶をミキサーに

かけてドロドロにしたものを無理やり口の中に入

れて食べさせています。少しでも固形物があると

吐きだします。 手ごわいです!

Neko_001

きのうの昼間は、うちの中33℃でした。

Neko_009

エアコンつけないから みんなバテバテ。

Neko_002

シーツが敷きたいんだけど・・・。 りりちゃん。

Neko_008

変なところでグッスリお昼寝。

Neko_007

きのうの夜、寝る前。 室温30℃・湿度60%

湿度が下がっても暑くて眠れない。。。

Neko_011

真夜中、 りりちゃんは いつもカリカリを食べる

カゴの中でお皿をバンバンやって食べる気満々。

でも、口に入れても飲み込めなくてすぐ吐き出し

てしまう。 食欲はあるんだよね。

Neko_013

で、何度かペースト状のネコ缶を無理やり口に

押し込んで食べさせてた。

きのうの夜は、暑くて眠れなくて 猫たちとフロー

リングの上でゴロゴロしてたなぁ。。。

*****

Neko_014

今朝、室温28℃・湿度77%。やっぱりムシムシ

する。朝っぱらから ぞうきんがけをして、お洗濯

をして、やれやれと思って りりちゃんにネコ缶を

食べさせようとしたら、

Neko_016

耳から変なシルが出ててビショビショになってた。

「えらいこっちゃ!」ですぐ動物病院へ連れて行った。

Neko_018_3

やっぱりツタンカーメン先生の抗生物質の注射、うて

てないんだ。「きょうは絶対に言ってやるぞ!

りりちゃん 苦しめてどーしてくれるんだ!」みたい

な勢いで行ったのに。。。

Neko_019

結局、「こんなに一生懸命やってるのに良くなら

なくて・・・。」と泣きながら訴えてしまった。

院長先生も(抗生物質うててない)と判断したよう

で、点滴の中に抗生物質も入れてくれました。

耳は中耳炎で膿があふれて出てるのだそうです。

「治るのに数カ月はかかります。」といわれました。

(耳にさすお薬ももらう) 数カ月かかっても治る

ならいいよ。とにかく自分で何か食べてほしい。

Neko_020

帰ってきて、暑いのにキャットタワーのハウスで

寝てます。 気分は良さそうなんだけど・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ このちっちゃい りりちゃんを

         わたしが守ってあげないと。

                   がんばる! がんばれ!!

********************

|

« あの手この手で結局それですか。 | トップページ | マイペースでね。 »

オッドアイ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事