« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

マイペースでね。

りりちゃん、顔を見るたびに無理やりミルクやら

ネコ缶やらあげてたら、とうとう怒りだしてクチを

開けなくなった。ウーーッ!て怒ってアントニオ猪木

のようなクチになって、意地でも開けない。

Neko_006

ま、きのう点滴を打ったので ちょっと様子見で。

Neko_005

一生懸命やってるんだけど、なんだか嫌われて

るみたい・・・。

    (暑いのにビンボーハウスから出てこない。)

*****

Neko_001

雨が降る前にネコ缶を買いに、地の果てのペット

ショップへ。。。 でも、いいお天気になった!

「朽ちてゆく家」あいかわらず朽ちてる。

Neko_005_2

ちろりんの缶詰を買ってきたんだよ~。

Neko_004

ネットで注文した りりちゃん用のカリカリもさっき

届いたし。前に食べてた「ネイチャーズベスト」に期待!

Neko_003_2

きょうも暑いぞ 名古屋! マーちゃんバテバテ。

    (アイスノンをまわりに置く)

Neko_022

ちろりんは、食べて、

Neko_031_2

寝て。  (死んでないよー happy01

Neko_001_2

りりちゃんが食べないカリカリまで 食べて、

Neko_019

寝て。(これまた死んでないよー happy02

毎日 こんな感じです。マーちゃんとのケンカも

毎日やってます。

マイペースで生きてます。

にほんブログ村 猫ブログへ  この暑さ・・・。 大丈夫か?

        エアコンつけてないの ウチだけ?

********************

|

2010年6月29日 (火)

りりちゃん こんどは…。

ムシムシ ジメジメ。きのうの朝、起きて家中の

窓を開けたら湿度が90%になった。なにこれ?

Neko_018_2

湿度が高い時は、窓を開けると余計湿気が入っ

てくるんだね。 開けないほうがいいんだ。

Neko_015

りりちゃんは 食べないのでネコ缶をミキサーに

かけてドロドロにしたものを無理やり口の中に入

れて食べさせています。少しでも固形物があると

吐きだします。 手ごわいです!

Neko_001

きのうの昼間は、うちの中33℃でした。

Neko_009

エアコンつけないから みんなバテバテ。

Neko_002

シーツが敷きたいんだけど・・・。 りりちゃん。

Neko_008

変なところでグッスリお昼寝。

Neko_007

きのうの夜、寝る前。 室温30℃・湿度60%

湿度が下がっても暑くて眠れない。。。

Neko_011

真夜中、 りりちゃんは いつもカリカリを食べる

カゴの中でお皿をバンバンやって食べる気満々。

でも、口に入れても飲み込めなくてすぐ吐き出し

てしまう。 食欲はあるんだよね。

Neko_013

で、何度かペースト状のネコ缶を無理やり口に

押し込んで食べさせてた。

きのうの夜は、暑くて眠れなくて 猫たちとフロー

リングの上でゴロゴロしてたなぁ。。。

*****

Neko_014

今朝、室温28℃・湿度77%。やっぱりムシムシ

する。朝っぱらから ぞうきんがけをして、お洗濯

をして、やれやれと思って りりちゃんにネコ缶を

食べさせようとしたら、

Neko_016

耳から変なシルが出ててビショビショになってた。

「えらいこっちゃ!」ですぐ動物病院へ連れて行った。

Neko_018_3

やっぱりツタンカーメン先生の抗生物質の注射、うて

てないんだ。「きょうは絶対に言ってやるぞ!

りりちゃん 苦しめてどーしてくれるんだ!」みたい

な勢いで行ったのに。。。

Neko_019

結局、「こんなに一生懸命やってるのに良くなら

なくて・・・。」と泣きながら訴えてしまった。

院長先生も(抗生物質うててない)と判断したよう

で、点滴の中に抗生物質も入れてくれました。

耳は中耳炎で膿があふれて出てるのだそうです。

「治るのに数カ月はかかります。」といわれました。

(耳にさすお薬ももらう) 数カ月かかっても治る

ならいいよ。とにかく自分で何か食べてほしい。

Neko_020

帰ってきて、暑いのにキャットタワーのハウスで

寝てます。 気分は良さそうなんだけど・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ このちっちゃい りりちゃんを

         わたしが守ってあげないと。

                   がんばる! がんばれ!!

********************

|

2010年6月28日 (月)

あの手この手で結局それですか。

きのう、りりちゃんに3種類の新しいカリカリを

あげてみたけど全く興味なし。。。

Neko_028

うなぎも買ったけど、反応なし。。。

Neko_032

うなぎ大好きのちろりん↓大喜び!!

Neko_002

あぶらっこいもの 好きだからなぁ。

Neko_005

年なのになぁ~。   

Neko_006

マーちゃん、ちろりんが残すのを待ってる。

     (ちぢこまってるのは「待て」の姿勢)

Neko_008

おぉっ、 少し残してくれた。

Neko_010

特にうなぎは好きではないのに、、、

Neko_011

今回は完食。

**********

もしや と思って、りりちゃんの大好きなメロン

も買った。

Neko_023

メロン 激ナメ!  ウォーーー!

Neko_024_2

なんでも 自分から食べてくれればウレシイ!

Neko_036

斜めお向かいの桃畑の桃を頂いたので、これも

りりちゃんに。  ペロンペロン~。

Neko_037

キャットフードは食べないのに、フルーツって…。

Neko_029

でも、なんだか すごくゴキゲン。

Neko_031

きのうはウナギ(1500円)とメロン(半分500円)を

買って、盆と正月が一緒に来た買い物をしてしま

った。 点滴1回4000円だから半額ですんだ事に

なる。(すぐ損得勘定を計算してしまうケチなワタシ)

Neko_035

ちろりんも りりちゃんも、すごく喜んでくれたから

「よし」としよう!

(毎日ウナギとメロンはムリなので少し冷凍しておいた)

にほんブログ村 猫ブログへ 点滴、打たなくていいのかな?

     メロンと桃とメダカの水で いいのかな?

          りりちゃんは いいみたい。。。

********************

        

|

2010年6月27日 (日)

りりちゃん 全く食べず。

りりちゃん 点滴を打っても何も食べず。

あいかわらず 元気もなく目も開けづらそう。。。

Neko_011

家にある4種類のカリカリは全く食べず。

Neko_006

食べてくれそうなカリカリをスーパーで買ってき

たけど、口にしない。。。

Neko_017

近くのホームセンターで 好きなロイヤルカナン

と、新しい味のセットも買ってみたけど、、、

Neko_019

全然ダメ。  どうしちゃったんだろうな…。

1~2日食べなかったら また点滴だと院長先生

が言ってた。チーズでも食べてくれるといいんだけど。

点滴の液が胸や腕のあたりにタプタプたまってて

吸収が悪いみたい。夜になってもタプタプしてて

そこが冷えて冷たくなってた。

昨夜は電気毛布のスイッチを入れたら、ビンボー

コタツの中で寝てた。

*****

わたしの腕の傷。夜、熱をもって痛くて痛くて眠

れなかった。シコニンを塗ってみたけど、油だか

ら余計熱をもって痛い痛い!

Neko_002

痛み止めを飲んで、シップを貼って、アイスノンで

冷やして寝てたけど、とても寝ていられない。

はやく病院へ行けばよかった。

***

で、きのう病院へ行ってきた!

Neko_004

アクリノールをぬったのは正解だけどラップを

巻いたのがいけなかった。

蒸れて化膿しはじめてたらしい。病院では消毒

をしてアクリノールのガーゼで包んで、その上に

油紙をまいて、で、包帯でした。 

Neko_005

ヒドイ傷はラップはいけないそうです。 トホホ・・・。

抗生剤と痛み止めと胃薬をもらって帰ってきま

した。  なんだか 最近 フンダリケッタリだ。

にほんブログ村 猫ブログへ ネットでりりちゃんの食べそうな

         カリカリを数種類注文して、

        これから、またペットショップで

       何か食べそうなものを買ってきます。

(ホントは試供品をタダでもらおうと思ってる smilescissors)       

********************

|

2010年6月26日 (土)

りりちゃん 点滴をうつ。

りりちゃん 2週間効くという抗生物質の注射を

打ったはずなのに、全く良くならず。 

Neko_015

ツタンカーメン先生、やっぱり注射うてていないんじゃ

ないか?  いつもなら すぐ食べだすのに・・・。

Neko_016

変な場所でグタッとしてるし、鼻も目もぜんぜん

良くなってない。

Neko_002_2

いつもは1階でちろりんと寝るけど、昨夜は

心配だったので、わたしの部屋に連れてきた。

いつもなら 夜中に1日分食べるのに、何も

食べなかった・・・。

*****

今朝、病院に連れて行った。  院長先生に

「抗生物質の注射、打ててないんじゃないです

か?」と一応 言ってみた。「打ててると思いま

すよ。」と返事。  見てないのにわかるのか?

Neko_006

全く食べないから、点滴を打たれた。

りりちゃん、シャーシャー怒ってたけど、いつもの

凶暴さは発揮できず…。

Neko_007

帰ってきて床に ちろりんの白い毛が散らばってた。

Neko_009

おいおいおい、何があったんだい?

Neko_010

犯人、急に寝たふりをする。。。

ウソ寝 バレバレだよ。

にほんブログ村 猫ブログへ これから わたしは外科へ。

         ヤツ↑にやられたところが痛くて

         眠れないのだ。bearingsweat02 

         お昼までだから急がねば dash

********************

|

2010年6月25日 (金)

りりちゃん 病院へ。

お風呂に入ると、後ろ足で蹴られたキズが

しみるったらありゃしない。

Neko_063

マーちゃん、何事もなかったかのように寝る。

Neko_065

ノラ猫がウロウロしてるから、昼間は見張り番で

お疲れだからね。。。

Neko_068

またまた アクリノールを塗ってラップを巻いた。 

*******

りりちゃんが 食べなくなった。

ここ2日ばかり 今までいた事のなかった変な

場所でひっそりと寝てた。へんだな?と思って

抗生物質のお薬をきのうの夜飲ませたけど

今朝になっても調子が悪そう。

Neko_053

目も開けにくそうで鼻もひどい。。。

Neko_052

急いで病院へ連れて行く。

Neko_051

院長先生はお休みで、ツタンカーメン先生(アイメイクが

ツタンカーメンの女医さん)しかいなくて、仕方なく

お願いする。  (※ ツタンカーメン先生、久しぶりに

見たらデーモン小暮のようなメイクになってた)

Neko_050

りりちゃん、あいかわらずシャーシャー怒ってて

ツタンカーメン先生、りりちゃんのことが怖くて触れない。

「前回と同じ注射をうちましょう。」と。りりちゃん、

押さえつけられるのが大嫌いでブチ切れ!!

ツタンカーメン先生も看護師さんもキャーキャーパニック

状態。 結局、もう一人の看護師さんにタオルで

くるまれて、注射をうたれる。(暴れてたから注射

打ててない気がするんだけど・・・)

Neko_030

帰ってきても元気がない・・・。

目をあけるのも ツライみたい。。。かわいそう。

にほんブログ村 猫ブログへ 少しでも食べてくれるといいけど。

********************

|

2010年6月24日 (木)

かまれちゃった!

今朝、ノラ猫が家の中をのぞいてて、ガラス越し

に マーちゃんとバンバンやりあっていた。

Neko_035

鼻でもぶつけるとアブナイと思って、マーちゃんを

抱きかかえたら、

Neko_042_2

かまれちゃった・・・。急いでアクリノールを塗って

ラップをまいた。 (ラップを巻くと早く治るらしい)

Neko_041_2

 ここは      ↑ キバがグサリ。

Neko_037 

爪をたてて わたしの腕を抱きかかえて、噛みつ

いて  ネコキック!   ここは↑後ろ足の爪で。

Neko_043

いやいやいや~、久しぶりにやられました。

Neko_045_2

わかってて触った わたしが悪かった。。。

Neko_046

マーちゃんは悪くないから。

その目つき やめなさい。  こわいよぉ~。

 にほんブログ村 猫ブログへ

********************

|

2010年6月23日 (水)

紫根に何があったの?

夜中に「紫根」を検索して来てくれた人がすごく

多いんだけど。。。

とうとう「抗がん剤」として認められたのか!と思

って調べてみたら、テレビで「肌が若返る」って

やったみたいだ。

Neko_001

みてないからわからないけど、紫根の成分「シコ

ニン」は脂溶性だから水で煮ても出てこないよ。

あと、光にも弱い。

Neko_017

肌に塗りたいなら、薬局で「紫雲膏」として安く売

ってるし。でも、これを美容クリームのように毎日

使ってもいいのかはわからない。本来キズに塗る

んだもんね。

大昔から皮膚にはいいと言われているけど。。。

*****

わたしがシコニンに興味をもったきっかけは、

実家のネコ(まゆこちゃん)が乳癌になり安全な

抗がん剤がないか探していたから。

で、この記事↓を見つけて、

http://www.j-tokkyo.com/2002/A61K/JP2002-212065.shtml

信じてみようと思った。

でも、かんじんなまゆこちゃんはシコニンに拒絶

反応を起こして飲ませる事ができなかった。。。

うちの猫も、まゆこちゃん以外の実家の猫も、シ

コニンを飲ませても平気なのに 残念だ。。。

癌については、実験失敗だけど りりちゃんの

ひどかった耳ハゲは治りました。

Neko_003

おまけに りりちゃんはシコニンが大好きで、

チーズに混ぜてあげると喜んで食べます。

Neko_013

ちろりんも 口内炎に塗ってたし。

Neko_148

歯ぐきが裂けてきて、口内炎だと思って塗ってた。

Neko_017_2

1年ぐらい塗ったのかな?歯ぐきが歯の根元から

裂けてきた頃から シミルのか気にしていたけど

特に歯ぐきが腫れるでもなく、病院でお薬をもら

うでもなくシコニンを塗り続けた。

Neko_051

結局、普通なら手術をして歯ぐきを切るらしいけど

キバは自然にとれた。  よかった。

Neko_001_2

わたしも、肝臓の数値が悪い時、飲んでた。

なにかあると飲んだり 塗ったりしてます。

石鹸も自分でシコニンで作ったの↓を使ってる。

Neko_004

また近々作る予定。石鹸は作っても熟成させな

ければいけないので すぐ使えないのであ~る。

にほんブログ村 猫ブログへ  去年・一昨年は一生懸命

          シコニンを研究してたけど

          今年はなにもやってないなぁ。

********************

|

2010年6月21日 (月)

いつもみる夢。

月に数回はみる夢。。。

夢の中で「あ、 またここか。」と思う。

Neko_001

10メートルぐらいある大きな観音様のような像

が向かい合ってたっていて、その間が広場みた

いになってて観光地みたいに人がいっぱいいる。

Neko_002

2体の観音様のような優しい像は、ひとつは女性

のようで、もうひとつは男性のようで、でも、どちら

もとても優しい姿をしていて。。。

Neko_003

その間の広場みたいなところで、わたしはいろん

な人から道をきかれてて、道案内をしてる夢。

Neko_004

いつも、2体の像は同じなんだけど、広場にいる

人たちが、時には時代劇に出てくるような昔の

格好の日本人だったり、

Neko_005_2

インドかあのへんで修行している人たちだったり

Neko_006_2

昔のエジプトの人たちだったりする。

Neko_007_3

いったい、どこなんだろうな。。。 ここは。

にほんブログ村 猫ブログへ おいしいものを食べてる

                 夢がみたいな。

 夢の中で おだんごでも食べればいいのに・・・。

********************

|

2010年6月20日 (日)

ヤなヤツ。

先日、友人が いきなり来た。

年賀状を交わすだけの仲。

選挙が近くなると いきなりやって来る。

Neko_009_2

ケーキを持ってきてくれたけど「いらない。」と断

った。  「うちは食べる人いないから、お子さん

にあげて」と。   

ワイロみたいでヤだったんだ。

Neko_010_2

ヤなヤツ! と思われたかな?

別に どう思われたっていいけど・・・。

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   人間なんて キライだ。

********************

|

2010年6月19日 (土)

扇風機と りりちゃん。

きのうの夜、物置部屋から扇風機を出しました。

Neko_002

りりちゃんは、扇風機のここにいるのが大好き!

Neko_003_2

涼しくはないと思うけど・・・。

Neko_004

ご満悦。

Neko_005

ちろりんは、横のカゴで爪とぎをしたいのに・・・。

Neko_006

りりちゃんがいるから できない。。。

Neko_007

thunderビーーーームthunder

 にほんブログ村 猫ブログへ

********************

|

2010年6月18日 (金)

縦に泳ぐメダカ。

ブラックベリーの実、ジャムにした。お鍋で作ると

30分ぐらい煮詰めないといけないけど、レンジで

5分。お砂糖と 少しのクエン酸を入れて・・・。

Neko_015

どうせ、すぐ食べちゃうけど、一応ビンに入れる。

Neko_016

熱いうちにビンの蓋をして、逆さまにしてさますと

殺菌できて腐りにくいのかな?詳しくは知らない。

残りはヨーグルトにかけて食べたい。ホントは

アイスクリームがいいけど、体のためにキライな

ヨーグルトを食べるのだ!

*****

Neko_017

きのうは、あれからあのチクチクの葉っぱの木

を切って、メダカとカメの水かえもした。

Neko_009

水、 汚れてたからなぁ。。。(↖死んでないです)

Neko_010

このメダカ、奇形みたいで普通に泳いでいられ

ないのです。 休憩中です。

Neko_018

元気そうなメダカたちは、外のプランターの水槽

に出しました。

Neko_019

部屋の中の水槽には、弱よわしいのだけ入れ

てあります。 水を換えても寝てるでしょ。。。

Neko_021

このいつも寝てるメダカ、縦にしか泳ぐ事が

できません。  同じようなのが2匹います。

Neko_022

2匹だけ いつも縦に泳いでる。

Neko_023

疲れて、すぐ死んだように眠るし。。。

それでも1年以上生きています。がんばる!

*****

Neko_012

きのうの夜は暑くて眠れなかった。。。

朝4時ぐらいまで寝付けなかった。

フローリングで寝たりして、体が痛い。

Neko_011

ヤツは全開で眠ってましたけど・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ  ↑ベッドの真ん中にいたから

            横っちょに押してやった。

              全く起きないバカネコ。

********************

|

2010年6月17日 (木)

多肉の日時計と ベリー。

梅雨に入る前にやりたかった、多肉植物の

仕立て直し。 急いでやらなきゃ。

Neko_030_2

冬の間、部屋の中に入れておいたのを、人形達

のガードもむなしく りりちゃんにほじられて、半分

以上枯れた。。。

Neko_011

外に出してあった他の多肉の先っちょを取って

少し干しておいたものを どんどん挿していく。

Neko_013

ただそれだけ。当分お水をあげてはいけません。

ここでお水をあげるとダメになるよ。ほったらかし。

Neko_018

家の裏のレモンバームとノイバラをかき分け、

ブラックベリーをとりに行く。

毎年、ヘビが出そうでコワイ・・・。

Neko_017

肥料もお水もあげないのに、この時期になると

ちゃんとなってる。

Neko_019

けっこうとれました。

Neko_025

午後からは、この先っちょがトキトキで危険な

葉っぱの木を下から切ってしまおうと思います。

刺さったら危ないからね。

Neko_025_2

最高気温32℃になるっていってたけど・・・。

Neko_026

絵に描いたように 夏バテ君。

 にほんブログ村 猫ブログへ エアコンは まだつけないのだ!

********************

|

2010年6月16日 (水)

ネコみたいな顔の虫。

晴れです。  暑いです。 空が青いです。

Neko_014

すごい虫がいました! いきなりだとアレなんで。

Neko_011

どうでもいい話を。 庭に出る時は日焼けや

虫さされ予防に長袖の服を着ます。 

Neko_013

背中に りりちゃんの刺繍がしてあります。

ビーズの目玉がオッドアイです。 3年ぐらい

たってるからヘロヘロのおひげになってる。。。

Neko_013_2

本物のりりちゃんは、最近キャットタワーの中

にいます。

Neko_011_2

クシャミをするだけで鼻血が出てしまいます。

*****

で、虫なんですが・・・。(いきなり)

Neko_002

木がガサガサ音を立てていたので、見てみたら

こんなイモ虫がブランブランしてました。

Neko_004

ね、  ネコみたいでしょ?

Neko_009

さっきの りりちゃんの刺繍みたいでしょ?

Neko_005

かわいくはないけど・・・。 はじめて見た!

Neko_008

体長8㎝ぐらい。 大きい。

Neko_006

並んでても かわいくはないけど・・・。

Neko_007

この歩き方、ビビりました。

Neko_010_2

花梨の木に3匹もいました。。。

はい、元に戻しました。

この虫、去年みた あの蛾↓の幼虫なのかなぁ?

Neko_015

同じ木にいたから。 どうだろ? (↖2009.8)

Neko_028

マーちゃんに似た柄の蛾だったな。。。

Neko_016

で、このイモ虫(↑2009.8.)のモリゾーは

どんな成虫になるんだろ?

にほんブログ村 猫ブログへ  今年はまだモリゾーに出会えず。

          見れば見るほど不気味・・・。

          虫嫌いの人、ごめんなさい。bleah

********************

|

2010年6月15日 (火)

やったー!

病院へ行ってきた。久々に朝寝坊をしてしまって

可燃ゴミだけ出して、お化粧もせず、新品の靴下

をカバンに放りこんで、マンガみたいにドタバタし

てエンジン全開で行ってきました!

CK値も下がってて異常なしでした。やったー!

ホッとひと安心。。。 よかった~。

*****

さて、5月に挿したヘナヘナの↓キャットニップ。

Neko_004_2

2週間ぐらいしたら↓ワサワサと元気になってい

たから、このまま育てていくつもりだったけど、、、

Neko_010_2

挿し木用の栄養のない土なので、ポットに植え

かえることに。

Neko_001

根がちゃんと出てる。  スゴイ!

Neko_002

1本ずつポットに植えた。買ったら1個98円として

12個あるから・・・やったー!儲かったー!

           ウハウハのウッシッシだ。happy02dollar

でも、いつもここからうまく育てられないのよ。。。

去年もこんな計算してて1個しか育たなかったから。

今年はどうかな?

   にほんブログ村 猫ブログへ

********************

|

2010年6月14日 (月)

くだらないのに ありがとう。

くだらないことばかり書いてるな。。。

きのうも わざわざダンゴ虫を庭からとってきて

必死で写真とったりして・・・。

Neko_003

でも、くだらないこと 好きだから。

Neko_004

「コイツ、バッカじゃないの!」なんて、最高の

ホメコトバ。

ガハハ!と笑って過ごしていけたらいいな。。。

Neko_001_2

こんなくだらないブログを見に来てくださって

どうも ありがとうございます。

大袈裟に言うのではなく、本当に生きる支えに

なっています。 ありがとうございます。

***

Neko_007

あのメダカの赤ちゃん、15匹になりました。

Neko_005

みんな元気で大きくな~れ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   すべての生物が

             幸せでありますように。

********************

|

2010年6月13日 (日)

食べてもいいのだろうか?

朝、ラジオですごいこと きいちゃった。

Neko_011

なんと!!  あの!!

Neko_013

あの!!!!!

Neko_012

とってもかわいい・ ・ ・↑ これが、、、

Neko_010

エビやカニと同じ 甲殻類だったなんて!!!

          (ちろりん 露骨にイヤな顔)

Neko_008

ってことは、、、食べられる???

Neko_016

ゆでたら赤くなるのだろうか?

Neko_017

足がシャコみたいだから、赤くはならないのかな?

Neko_014

「かっぱえびせん」ならぬ「かっぱだんご虫せん」

なんてのが出来たりして。

Neko_018

かわいそうだから 食べられないなぁ。。。

            (ちろりん あきれ顔)

にほんブログ村 猫ブログへ ナメクジは酢の物にしたら

                とけるのかしら?

         ふと、そんなことを思ってしまった。

********************

|

2010年6月12日 (土)

本当のアジサイの花。

血液検査で、「CK」の値が1500を超えてたので、

最近ダルダルだったようです。

        下がっていくといいけどな・・・。

*****

アジサイの季節。今年も白いアジサイが2m

以上にもなってる。 花が上についてるから

ベランダからじゃないと見られない。

Neko_002

雨が降ったら花が痛むので、雨が降る前に

Neko_003

出窓に飾ろうと思って 切ってきた。

Neko_005

香りはほとんどしないよ ちろりん。

Neko_006

ほら キレイ! ムリヤリ ちろりんを横に並べた。

Neko_010

ここだけ 華やか。

Neko_023

アジサイの花はね、この↑真ん中の小さいやつ。

ちっちゃいちっちゃいのが花です。

Neko_002

真ん中で咲かない種類は奥のほうで咲いてる。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ なんだか なんだか 

                 さみしい・・・。

********************

|

2010年6月10日 (木)

心配をかけてしまった。

きのうの夜、親から電話があった。

Neko_013

「困ったら何でもいいなさいよ。

すぐとんでくから。」と・・・。

Neko_014

「だいじょうぶ。 心配いらないよ。」って

笑って答えた。

Neko_015

電話をきって 泣けてきた。

Neko_016

本当は つらいんだ。。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ  きょうも、これから病院。

          血液検査をしてきます。

             がんばるべ。

********************

|

2010年6月 9日 (水)

「もう がんばれない」なんて…。

「もう がんばれない」なんて言葉は、

Neko_049

いっぱい がんばった人が言う言葉で、

Neko_050

ぜんぜん がんばっていない わたしが

Neko_051

もう がんばれないはずはない・・・。

Neko_053

がんばれ! わたし。

  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ  なんだかなぁ。。。 お腹すいた。

********************

|

2010年6月 8日 (火)

痛み。

体に痛いところがあると、心まで落っこちてゆく。

Neko_004

眠れないから よけいに…。 

Neko_005

弱っちいな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ  きょうは病院の日。

             行きたくないなぁ。。。

********************

|

2010年6月 6日 (日)

ギクッ!

女王様のようなアマリリスの花が咲きました。

Neko_004

この一番背の高いやつ↓が咲いた。

Neko_012_2

八重咲きで とてもキレイ。

Neko_003

*****

きのう、いいお天気だったので家の中のメダカ

を外に出そうと、外の水槽(プランター)の掃除を

した。

Neko_001_2

かがんで砂利を洗ってたら、腰が痛くて立ち上

がれなくなってしまった。しゃがむ事もできなくて、

中腰のままゾンビのような格好で部屋へもどって

コルセットをはめて作業を続けた。

Neko_012

とりあえず、きれいにして作業終了。メダカを

放すまでは できなかった。。。

*****

ロキソニン飲んで寝たけど、体を丸めても伸ばし

ても痛くて眠れず。 ヤツは隣でベッドの3分の2を

使って白目をむいて寝ていた。 不気味・・・。  

Neko_005

 にほんブログ村 猫ブログへ   眠いけど痛くて、

   痛いけど眠くて、でも痛くて・・・。 エ~~ンcrying

********************

|

2010年6月 4日 (金)

ほんとに泣くなよぉ。

「パンツのゴム首輪」をつけかえて、マーちゃんと

ちろりんを連れて、動物病院へ行きました。

Neko_006

マーちゃんは、飲むタイプのフィラリアのお薬なの

で、血液検査が必要なのです。

Neko_007

ちろりんは ピペット(皮膚につける)タイプなので

血液検査は必要ないのですが、毎年この時期に

健康診断を兼ねて血液検査をしてもらうのです。

Neko_009

ちろりんは おりこうさんだけど、マーちゃんは

ずっとかわいそうな声で鳴いていました。

Neko_010

ほんとに泣くから こまっちゃう。。。

Neko_013

涙を流して「ボクかわいそうなの。」って目を

するんだもん・・・。

Neko_014

血液なんて、ほんのちょっと採っただけなのに。

弱虫なんだなぁ~。

Neko_015

病院でだけは 本名で呼ばれるのであ~る。

Neko_016

ちろりんは 血液を採るのに時間がかかったけど

がんばりました!  腎臓が悪いのが気になって

いたけど、「BUN 61.7 、 クレアチニン3.6」でした。

去年とだいたい同じ数値なので「まだまだ大丈夫」

と言われました。2年前は「83.2 と4.4」だった

ので、今の数値は悪いながらも現状維持なので

うまくコントロールできているそうです。

とは言っても、腎臓用の療法食を食べるでもなく

ちろりんの食べたいものを食べさせているだけで。

チーズもサバの水煮缶も、焼き魚も、ふりかけも

腎臓に悪いものばっかり食べているのに・・・。

自分で加減してくれてるんだな。 えらいな。

Neko_005

問題児(りりちゃん↑)、行く気満々でカゴのあと

ばかりついてくるけど、きょうはお留守番。

Neko_007_2

りりちゃんを病院へ連れて行くには、相当な

覚悟がいるんだから・・・。 もうちょっと後ね。

にほんブログ村 猫ブログへ 

********************

|

2010年6月 3日 (木)

ポッコリ。

きのう、病院で先生に「胃のあたりの皮膚が

分厚くなってるんですけど…。」って言ったら

「あ~、皮下脂肪ね。」と言われた。。。

ブッsweat01 やっぱりね! だまってりゃよかったよ。

下腹ポッコリより 上腹ポッコリになってる。

食べ過ぎかな? 

ま、筋肉?という事で。納得。 (コラコラーpunchimpact

Neko_010

にもかかわらず、前から気になっていたパンが

おつとめ品になってたので買ってしまった。

Neko_011

704Kcal。。。 パン1個で704って!

さぞ おいしいんだろうと期待して期待して期待し

て、お腹ポッコリも忘れて食べたけど、、、

別にだった。。。好きじゃなかった。704Kcal損

した気分。ミニ鯖弁当にしときゃよかったsweat02

*****

んで、この前 月桂樹の木を切ってて、切った木

といっしょにイスから落っこちてズッコケタ。

起き上がる時、腰が痛くて痛くて きのうレントゲ

ン撮った。椎間板ヘルニアは数年前から言われ

てるけど、それ以外は異常なし。  打撲でした。

そう、足から腰まで左側にアザができてて。

日にち薬だね。 そのうち治るさ。

お尻を出すと親が泣くので、今回は自粛。。。confident

Neko_015_3

足。こんな足したオジサンいるよね。 父の足と

そっくり。。。 オジサンとか言うなー!

太いとか言うなー!昭和の人の足とか言うなー!

今どきの子は棒のように細い足だからナ・・・。  

ふぅ。  筋肉だから。 お腹同様 筋肉だから。

っーか、アザを写したかったんだけど、アザだけ

だと階段から落ちた時のお尻だと思われるから。

あん時はひどかった。お尻のホッペ真っ青。typhoon

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ あぁ、くだらんこと書いてしまった。

   ふっ切ってやる。  解放だー! キィーーannoy

   遠慮なく書きたい事  書くぞー!!

     妙にカラ元気。筋肉だからー。(まだ言うかっ)

********************

|

2010年6月 2日 (水)

おクチが気になる ちろりん。

きのう点滴サボったので、今日行ってきた!

で 帰りに ちろりんのネコ缶を買いに地の果て

のペットショップへ行った。

Neko_018

車の中から カメラを見ないで撮ったわりには

今回はバッチリ撮れてた例の「朽ちてゆく家」。

あまり変化なし。。。住んでいそうにないな。

Neko_019

ちろりんの好きそうなネコ缶、数種類を買う。

同じものを続けて食べないので 大変なのだ。

Neko_022

きのうまでは、昼間もコタツの中にいたのに

きょうは りりちゃんのお気に入りのハウスにいる。

Neko_026

最近、お水を飲んで おクチを気にする ちろりん。

Neko_027

舌をクチャクチャして手で おクチをこすってる。

Neko_021

ほれ、虫歯! 歯が茶色くなって下のほうが黒い。

ま、高齢なので抜歯もできず 放っておくしかないね。

Neko_028

元気だから大丈夫!   マーちゃんにガオォー!

Neko_029

ガオォォォー!!     マーちゃん気にせず。

Neko_031

網戸越しにトカゲを見てる。  コンニチハ。

Neko_030

米米クラブのヴォーカルの人に似てるトカゲ。

Neko_032

飽きずに ずっと見てる。。。。。

Neko_033

ブログを書いてるあいだに、ちろりん寝ました。

にほんブログ村 猫ブログへ 赤ちゃんみたいで かわいいheart

********************

|

2010年6月 1日 (火)

もう 疲れちゃった。

5月もやっと終わった。

5月病にならないように、5月はブログ休まない

でおこうって決めてた。

Neko_018

精神的にツライ記事も、なるべく書かないように

決めてたのに、5月が終わってホッとして 気持ち

が途切れちゃって、限界超えてて、疲れちゃって。

Neko_019_3

片付けも出来てないし、マーちゃんの首輪も

作ってないし・・・。   

ダメダメのヘロヘロ。  でも もう がんばれない。

Neko_022

元気なふりは もう 疲れちゃった・・・。

Neko_024

疲れちゃったから 病院へも行きたくない。

Neko_026

戸締り確認も やめられない…。

わかってるのに やめられないの。

泣けるくらい バカみたいに 疲れちゃった。

  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ    吐露 吐露 吐露 。。。 

********************

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »