« メダカのタマゴ。 | トップページ | プチプチとバカネコ。 »

2010年5月11日 (火)

通院の楽しみ。

きょうは 病院の日。  朝から何も食べないで

2時までかかってしまった・・・。   疲れた~。

Neko_010

小雨が降ったり止んだりなので、スプリングコート

着て、傘を持って歩いていった。

最近、歩いていなかったからヘトヘトです。

Neko_011

ドロドロの山道を避け、バス通りを歩く。

街路樹がヤマボウシの木。ハナミズキに似てる

けどちょっと違うのだ。ヤマボウシのほうが好き。

Neko_013

実が食べられるらしいから。(食べた事はない)

うちの近所はあっちもこっちもお庭にハナミズキ。

ヤマボウシが植えてあるお庭はほとんど見ない。

うちにも植えたいな、ヤマボウシ。。。

Neko_015

きれいな紫の花がたくさん咲いていた。

カラスノエンドウとは違う。なんだろな???

調べたら、マメ科ソラマメ属のクサフジだそうで。

ソラマメ属・・・ たべられるのだろうか?

Neko_016

最近、見なくなったピンクのクローバーも たくさ

ん咲いてた。  かわいいんだ~。

*****

病院のかえり、大きな池のある公園を通った。

Neko_018

濃いピンクのウツギがキレイに咲いてた。    

ハコネウツギというのがピンクと白でキレイなん

だけどなぁ。ご近所にあってキレイなんだなぁ~。

Neko_022

公園の桜、小さな実がついてる。

サクランボみたいには食べられないよね。

          (熟した頃、食べてみよう。)

*****

Neko_029

バス通りの街路樹の下のスペース。

Neko_027

お花好きのお宅の前は、こうしてキレイになってる。

Neko_028

どこの街路樹の下も こうすればいいのにな。

Neko_024

ジャスミンがキョーレツな香りを漂わせていた。

苦手な香りなのであ~る。。。

Neko_026

ガードレールの下のド根性ヤグルマギク。

よく畑のすみっこに勝手に咲いてるのに、わざわ

ざ種を買ってきてまいたけど1個も芽が出なかっ

た・・・。 きれいなブルーが好きなのにな。

Neko_031_2

やっと 家に着きました。

Neko_032

うちの階段も、お気に入りの小さな花がいっぱい。

なんの手入れもしないのに、毎年咲いてくれる。

Neko_034

はい。りりちゃんの目↑を見て「帰ってきたー」

と実感。  (ビー玉 うめてある)

Neko_033

階段の片隅のオッドアイ。雨にぬれてキレイ。

Neko_035

え~~っと、、、 ネコさんたち。  見もしない。

Neko_036

にほんブログ村 猫ブログへ  いつものことですから。。。weep

********************

|

« メダカのタマゴ。 | トップページ | プチプチとバカネコ。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事