« サナギ。 | トップページ | りりちゃん 慢性鼻炎。 »

2010年5月 2日 (日)

家に帰る。

ずっとケーキ屋さんで気になってたロールケーキ

を持って、家に帰った。

Neko_044

ひとりじゃ多いし、3人ならちょうどいいぐらいの

大きさだから。 3人でも多いぐらいだった。

Neko_046_2

中のカスタードがおいしくてね。また食べたい!

Neko_043_2

くろちゃん・くまちゃんもロールケーキみたいに

ハウスの中に入ってた。血管肉腫も下唇の腫れ

も、落ち着いているようで ひと安心。

Neko_034

母が大好きな 秋の菊の作業の時期なので、

苗をプレゼント。「ひと足早い 母の日のプレゼ

ント」だって言うの忘れた!

068

毎年、秋になると菊が咲き乱れるのだ。

秋の為に今から準備をするんだね。たいへん。

*****

そして、父が洋蘭の植え替えをやると言ってたの

で、うちの死にそうな蘭たちを育ててもらうことに。

Neko_019

左の鉢↑わたしの。 右のは父の。

同じ時に買ったのに、信じられない事になってる。

カトレアのような見事な花が咲くのに、うちのヤツ

1度も咲いた事がない・・・。父のは蕾がついてる。

Neko_016

これも一緒に買ったのに、右手前の葉っぱが

1枚しかついていないのがわたしの。。。

父のは、白とオレンジの花が咲いてる。 うぅぅ。

Neko_013_2

うちから株分けしてあげた セッコクも花が

たくさんついてた。

Neko_025

うちのセッコク↑ 花芽が1本しか出てない。

愛がたりないんだ・・・sweat02

Neko_026

洋蘭も東洋蘭も むずかしいよ。

何事も 親は越せないなぁ。。。  ふむふむ。

Neko_027

いつものように お昼ご飯を食べて 帰宅途中に

下痢になるといけないから大急ぎで帰ったのでした。

にほんブログ村 猫ブログへ

    「ただいま」と言っても 返事なし・・・。

********************

|

« サナギ。 | トップページ | りりちゃん 慢性鼻炎。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事