« へんな夢みた。 | トップページ | パンツのゴム首輪 復活。 »

2010年5月 8日 (土)

ホメオパシー実験開始!

注文したホメオパシーのレメディー(お薬)が

きのうの夕方 届きました。

Neko_008

2~3㎜の粒が30個ほど入ってる。 

ほんとに ちっちゃなちっちゃな粒です。

Neko_020_2

お砂糖の塊にレメディーをしみ込ませてあるみ

たい。 paper余談ですが わたしの手相↑神秘十字

(手のひらの真ん中の十字)というのが両手に

ある。命拾いをしたときにできるそうで。フムフム。

Neko_014

話、もどして。 きのうも あいかわらず 目と鼻が

グズグズのりりちゃん。

Neko_018

鼻血まで出てしまってて・・・。

Neko_019_2

さて、どれくらい与えればいいのかわからず、

人間の場合「一粒を舌の下で溶かす」と書い

てあるだけ。りりちゃんは2.5㎏だから一粒を

20分の1与えればいいのかな? 大丈夫か?

Neko_021

水で薄めて20分の1の量をあげてみました。

これのせいか 毛玉のせいか、夜中にカリカリと

毛玉を吐いた。

*******

朝、元気そうだけど、またカリカリを吐いた。

Neko_027_2

パンフレットに「好転反応が起こることがある。」

と書いてあった。「治癒に必要な過程」だと。

Neko_007_2

好転反応なのか、ただの毛玉なのか わからな

いけど当分の間は様子を見ながら続けていく

つもりです。

Neko_030

「飲み水の中に混ぜるといい」と教えてくださった

けど、りりちゃんはメダカの水しか飲まないのです。

にほんブログ村 猫ブログへ    こまったヤツです。。。

********************

|

« へんな夢みた。 | トップページ | パンツのゴム首輪 復活。 »

オッドアイ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事