« 虫歯の ちろりん。 | トップページ | 庭仕事 中止。 »

2010年5月17日 (月)

多肉植物も好き。

冬越しのために、部屋の中にしまっておいた

多肉植物。やっと外に出すことに。(遅すぎ~)

Neko_035

外の棚にゴミ袋をカバーにして、冬越しさせた

多肉たちも、整理する。

Neko_038

冬のあいだ、お水をあげなかったから 少し枯れ

てる。

Neko_045

仕立て直さなければ。

Neko_052

作業の途中、「土を再生させる土」というのを

ホームセンターに買いに行ったが、お高いので家に

ある赤玉土と堆肥と腐葉土を混ぜることにして、

かわりに苗を買っちゃった!

ミニフルーツトマトとネメシアと。

Neko_053

アイスプラント。これ↑テレビで見た。葉っぱが

塩味がして おいしいらしい。(苗どれも50円!)

Neko_056

多肉植物を植えかえて、ミニトマトも大きな鉢に

植えて。

Neko_057

まだまだ やることはいっぱいあるけど、エネル

ギー切れ。

Neko_047

出窓のバカネコ、きょうも手伝わず・・・。

Neko_044

この前のサナギ。  カラになってた。

Neko_043

近くにコレ いた。  これだったのかなぁ?

ジュディさんと名前をつけた。

Neko_050

出窓に飾る お花を探しに裏庭へ。

この白っぽい ま~るいの。。。

Neko_059

大きな花でしょ。  シャクヤク(芍薬)です。

陽が当たるから、すぐに開く。。。

Neko_061

アルストロメリアも添えて。

にほんブログ村 猫ブログへ  いい季節だなぁ~。bud

********************

|

« 虫歯の ちろりん。 | トップページ | 庭仕事 中止。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事