« 少しだけ片付けた。 | トップページ | りりちゃんの鼻血。 »

2010年5月21日 (金)

りりちゃん 風邪みたいね。

きのうの夕方から、短い咳を頻繁にするように

なった りりちゃん。。。なんとなく、いつもと違う。

Neko_001

お顔がダルそうで食欲もなし・・・。熱っぽいかな?

Neko_002

様子を見て、迷ったんだけど 夜11時頃 とうとう

抗生物質の飲み薬をのませた。

Neko_008

いつもなら、お気に入りの赤い棒で遊ぶのに

見もしない。ツラそう・・・。 0時過ぎに、やっと

少しカリカリを食べた。 飲みこみにくそうにして

たけど 食べてくれて ちょっと安心した。

*******

今朝、まだ しんどそう。 でも、カリカリを食べた。

暑いつもりでも、部屋の中でずっと寝てるから

体が冷えて、ちょっと風邪気味なのかな???

Neko_012

食べてくれさえすれば 安心だ。。。

*****

Neko_022

ちろりんは 夏用になった籐のイスで眠ってる。

Neko_024

子猫ちゃんみたいで かわいい~heart

*****

かわいい~なんて言ってる場合じゃなく、最近

部屋のなかが灯油臭くて、室温が高いから灯油

が気化してニオイがしてるのかと思っていたら!

Neko_006

ヤカンが乗せられるストーブから灯油が漏れてて

今朝、下の受け皿みたいなワクから床にしみ出

てたー!!  こんなの知らないで火をつけたら

えらいこっちゃになってたよー!

ゴミ袋に新聞紙とぞうきんを入れて、ストーブの中

の残ってる灯油を出して、、、。もう、すごく大変!

そして、外でストーブを解体。(このままだと粗大ゴミ

料金500円かかるので、小さくすると不燃ごみで

タダになるから) 壊すのは得意なので なんだか

楽しかった。   500円儲かったのだ!!

Neko_027

んで、きょうの物置部屋の片づけの目標は、

あのイスを部屋から出す事。

どけたら だいぶ広く感じる。。。

Neko_029

ストーブのあった出窓の下に置いた。

Neko_032

う~~~ん。 快適~。ってキミの席かい?

Neko_034

ゴンチチでも聴きながら 図鑑でもみたい気分。

にほんブログ村 猫ブログへ  あぁ。。。

       きょうも ナンダカンダ 過ぎてゆく・・・。

********************

|

« 少しだけ片付けた。 | トップページ | りりちゃんの鼻血。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事