« りりちゃん 風邪みたいね。 | トップページ | 秘密の出入り口。 »

2010年5月22日 (土)

りりちゃんの鼻血。

数日前は紫色の花が多かったニオイバンマツリカ。

Neko_005_4

3~4日で ほとんど白くなった。↓

Neko_026

匂いがとにかくキツイ。。。  クサイ。。。

Neko_016

でも、白と紫で ふしぎな花。

Neko_027

窓辺のブドウの葉っぱも、だんだん繁ってきた。

*******

Neko_008

りりちゃん、きのうの夜 鼻血が出た。

Neko_007

アゴも腫れているようだけど、食欲があるので

抗生物質は与えず、ホメオパシーのいつもの

を与えた。真夜中に部屋の中を走り回っていた

ので、心配ないと思った。

*****

Neko_015_2

朝、ご機嫌でハウスを思いっきりネコキック!

Neko_017

いつもの「生きててウレシイ」ポーズ。

Neko_018

9年前の今頃の季節に 死にかけだったのを保護

して、長い間 隔離病棟で入院して、大変だった。。

赤ちゃんだったのに、目の手術もして・・・。

保護した時の事を思い出すと、どの子のときも

ひどい状態だったから、「よく生きられた。」と

おもって 泣けてきて 泣けてきて・・・。

Neko_019

それから毎日 りりちゃんは「生きてて良かった~」

っていうお顔をしてくれる。

Neko_021

チビっこいのに9歳なんだね。

生きててくれてウレシイよ。 ありがと りりちゃん。

にほんブログ村 猫ブログへ  正確なお誕生日は

      わからないけれど、9歳 おめでとう。birthday

********************

|

« りりちゃん 風邪みたいね。 | トップページ | 秘密の出入り口。 »

オッドアイ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事