« 秘密の出入り口。 | トップページ | 桜の木の実。 »

2010年5月24日 (月)

田子節と カラ柑。

朝から外は嵐。涼しいので屋根裏部屋の整理。

お天気がいいと暑くていられないから。

Neko_014

ネコハウス用にもらってあった発泡スチロールの箱。

20個以上あったので、断熱材として天井と側面に

並べる。 見ばえも へったくれもない家・・・。

午後からもがんばろう!! 先は長いなぁ~。

*******

さてさて、きのうの出来事。

久々の おつとめ品・見切り品。

Neko_0131

グレープフルーツ50円。ペコちゃんのパン68円。

Neko_012

カラ柑?はじめて見た。定価を調べたら250円

だった。 100円になってたから買ってみた。

Neko_014

ちろりんは ビニールが大好物。さっそくかじる。

Neko_019

ビニールよりこっちだよ。  ちろりんに田子節?

「かつお枯れ節削りぶし」のことだって。

Neko_017

いつもの安いのは、ただの「かつお削りぶし」で

「枯れ節削りぶし」とは違うのよ。

Neko_020

わたしは この差はわからないけど、ちろりんには

よくわかるらしい。 「超うまうま」って言ってました。

Neko_031

フルーツ好きな りりちゃんには、カラ柑だよ~。

Neko_037

オレンジの外の皮がやわらかくなった感じ。

Neko_034

定価じゃ買わないけど、3個100円ならいいね!

Neko_036

りりちゃんも「超うまうま。」と言ってました。

にほんブログ村 猫ブログへ みんな元気でなによりです。

********************

|

« 秘密の出入り口。 | トップページ | 桜の木の実。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事