« 好きなんだけどな。 | トップページ | お料理ですか? »

2010年5月27日 (木)

木 切りまくり。

きょうは、すごくいいお天気。

朝一で歯医者さんへ定期健診。痛い事しないの

で、ビビりませんでした。 虫歯なしです。happy01 scissors

親知らずが4本ともあるので、それを大事にしな

いと。。。 

Neko_013

で、ここんとこ気になってた月桂樹の木。2階の

わたしの部屋の窓から見えて、ユラユラゆれると

オバケみたいで怖くて。(毎年言ってる。慣れろよsweat01

Neko_014

ハシゴを2階から持ってくるのが面倒くさくて

1階のイスに、汚れ防止の新聞紙を巻きつけて

これに乗って木を切る作戦。 不安定だが・・・。

Neko_015

この前買ったハサミとノコギリの出番です!

やる気満々!!  ちろりん、おかまいなし。。。

Neko_017

月桂樹の木。

Neko_024

もっと上のほうで切りたかったんだけど、イスに

乗っても背が届かなくて すんごく下のほうで

切ってしまった。ハシゴ持ってこりゃよかった。  

不本意だ。  しかも調子にのって丸坊主・・・。

Neko_018

45ℓのゴミ袋、ぜ~んぶ月桂樹。香辛料売り場

のローリエの葉っぱ、お高いのにねぇ。。。

こんなにあると 取っておく気にもならない。

Neko_019

ついでに、わたしの身長より大きくなったラベン

ダーも切る。裏庭へ行く通路がふさがれてるから。

Neko_021

これもスケスケに切った。梅雨が来て蒸れると

枯れるので、おもいっきり切った。

Neko_027

あと、この勝手にはびこってるセダムを抜こうか

どうしようか考え中。。。

夏用の花を植えたいのにセダムの黄色い花が

満開でかわいそうで抜けない・・・。も少し待つか。

Neko_028

きょうは、出窓に ちろりんがいる!

マーちゃんが来ないように にらみつけてます。

昭和の乙女、けっこう性格キツイです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ  そういえば、

         朝から何も食べていなかった。

      久しぶりに ミニ鯖弁当、買ってこよう!

********************

|

« 好きなんだけどな。 | トップページ | お料理ですか? »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事