« 木 切りまくり。 | トップページ | メダカの赤ちゃん。 »

2010年5月28日 (金)

お料理ですか?

久しぶりに、ご近所さんから野菜をいただいた。

庭先で売ってるのが残ったそうで。ありがたいです。

Neko_023_3

ソラマメ。何年ぶりかで食べる。買わないもの。

Neko_025

スポンジみたいなフワフワで守られてた。

大事な豆なのね。 なにか神秘的だ。。。

Neko_027_2

ソラマメは塩ゆでで。小さいニンジンはさっと茹で

てピクルスの液につけて浅漬け風に。

Neko_031

カブも自分じゃ買わないな。。。

ダシをきかせて、トリのひき肉といっしょに薄味で

煮る。 (↑ちゃんとお料理してます!の図)

Neko_033

とろみをつけて、できあがり。

Neko_034

水菜は生で、豚肉の冷しゃぶをのせて、ゴマだれ

で。 ぶたこま切れ100g98円、ほんとにコマイよ。

Neko_032

毎回、おんなじような お料理だわ。。。

でも おいしくできました。 天才かと思った。  えっ?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ やればできる子。やらないだけね。

********************

|

« 木 切りまくり。 | トップページ | メダカの赤ちゃん。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事