« プチプチとバカネコ。 | トップページ | 好転反応。 »

2010年5月13日 (木)

ハチの巣と庭仕事。

ベランダの片隅のビニールで囲んだ簡易温室

のパイナップル畑。やはり冬越しは無理だった。

Neko_001

で、きのうの午後 パイナップルの撤去作業を

していたら、こんなの↓見つけた。

Neko_002

な~んだ?

Neko_003

ハチの巣。  中にウニョウニョがいる!

Neko_004

卵もある。 日焼けするから部屋の中で撮影

してたら。

Neko_005

お母さん蜂が帰ってきた。怒ってガラス越しに

ガンガン当たってきた。 こわいよ~。

Neko_008

網戸にもガンガン当たってた。怖いからハチの巣

は空き地に捨てた。お母さん蜂は見つけられるの

だろうか。ベランダに巣を作られても困るんだよ。

******

きのうは、蜂の仕返しが怖くて あれからベランダ

に出られず、今朝早く 作業開始!

Neko_027

枯れたパイナップルを捨てる。

唯一、生きてるかな~?と思われるパイン。

Neko_028

とりあえず、コイツの成長を見守る事に。

Neko_018

冬越しした へなちょこのキャットニップ。

Neko_019

プランターに植えかえて大きくする作戦。

Neko_020

新芽を挿し穂用にとって 丸坊主。

Neko_021

これ、去年挿したやつ。 10本ぐらい挿したのに

これしか育たなかった。。。

Neko_022

これも 挿し穂用にカット。

Neko_023

下から 小さな新芽が たーくさん出てるから

だいじょうぶ。

Neko_033_2

裏庭のアカシアの木も切った。

Neko_034_2

屋根まで届きそうだったのを 半分ぐらいにした。

Neko_035

サンカクバアカシアなので、葉っぱがトキトキで

痛いのだ。。。

Neko_036

朝から久々に しっかり庭仕事。45リットルの

ゴミ袋5袋も木を切った。

Neko_038

出窓で見てるマーちゃん。今日も何も手伝わず・・・。

 にほんブログ村 猫ブログへ  ノコギリが切りづらくて

           体中が痛いけど、

           なんだかとてもスガスガシイ。

********************

|

« プチプチとバカネコ。 | トップページ | 好転反応。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事