« 多肉植物も好き。 | トップページ | あいかわらず片付けられない。 »

2010年5月18日 (火)

庭仕事 中止。

4月に処分品で買ったアマリリス。

Neko_041

咲いてきた~。↓一番左のは蕾がつかなかった。

でも生きてるから、来年は咲くと思う!

Neko_008

ニオイバンマツリカ↓も咲いてきた~。

Neko_005

ジャスミンのようなキツイ香りがする。

Neko_006

匂いは苦手だけど、花の色が紫から白になって

いくのが不思議。。。

きょうもまた、朝から庭仕事。病院の日なので

車でパーッといってパーッと帰ってきて、また

お昼から木を切っていた。

もう、オンボロノコギリは歯が曲がって切れなく

なるし、100円ショップのハサミはサビサビで

切れないし・・・。

Neko_003

ハサミでムリヤリ太い枝を切ってたら、薬指の

先を ハサミの後ろのところで挟んでしまって

グシャンてなった。。。

グワングワン痛いから、シップを貼ってテープを

巻いてホームセンターにちゃんとしたハサミとノ

コギリを買いに行った。

Neko_002_2

高かったけど、3分の1の力で楽々切れるハサミ

買った。これなら持ち手の後ろで指を挟まない

だろうな。 (もっと早く買えばよかった・・・sweat02

Neko_009

試してみたいけど、薬指がグワングワンして

痛いから、きょうは 作業おしまい。

Neko_010

骨は折れてないと思うんだけどな・・・。

爪の両横を側面からグシャってなったから。

Neko_014

シップの匂いが大好きなちろりん。スリスリする。

Neko_011

出窓のバカネコ。 きょうも のほほ~ん。sun

にほんブログ村 猫ブログへ  ネコは いいな~heart

********************

|

« 多肉植物も好き。 | トップページ | あいかわらず片付けられない。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事