« どこまでも・・・。 | トップページ | 「春風」をとどけに。 »

2010年4月 9日 (金)

賞味期限切れだって平気さ!

夕食がフルーチェだったマイブームも とっくに

去って、冷蔵庫には賞味期限3月31日の牛乳が

残ってる・・・。相変わらずホイップクリームも2月17日

に期限が切れてしまっている。

Neko_001_2

古い牛乳は苦いんだよ。なのでリプトンと混ぜて

飲んでみた。  チーズケーキみたいな味になった。

よかった!  (dangerよい子はマネをしないでね。)

Neko_004_2

んで、この↑釜飯の素。 道場六三郎のやつ。

さぞおいしいだろうと、ずーっと前に おつとめ品

(250円)で買った。(定価400円弱)

Neko_005

気づいたら とっくに期限切れ。食べなきゃな。

Neko_012

けっこう具がたくさん入ってたけど、

Neko_013

健康のため、マイタケとシメジと鶏肉を入れて

いっしょに炊く。そう、とり胸肉には何とかという

体にいい物質が含まれてたはず。

Neko_014

「イミダゾールジペプチド」だ! 調べちゃったよ。

こんな名前  覚えられないから…。

マイタケは「MD-フラクション」。癌抑制効果が

あるらしいから良く食べてる。

Neko_015

道場六三郎のなのに、別に すごくおいしいって

いう感じはないですなぁ。。。

Neko_002

ちろりんには とり肉のところをあげるよ~。

Neko_004

ふむ。。。 少しだけ食べた。

Neko_009

真空パックになってたから 腐ってないってば。

常にお腹の調子の悪いわたしは、腐ってんだか

腐ってないんだか、わかんないのであ~る。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

すごい量が増えた炊き込みご飯。食べきれないよ。  

       また、冷凍だよ。  トホホ。。。

********************

|

« どこまでも・・・。 | トップページ | 「春風」をとどけに。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事