« 宮本さんと 宮本さん。 | トップページ | イモト。 »

2010年4月16日 (金)

不思議なニイチャンとタヌキ。

火曜日、病院へ行った時 手術のあとが痛い事を

だまってたけど、痛み止めがなくなってきたので

きょう、病院へ行った。

Neko_028

行く途中、大きな池のある公園へ寄って桜は

どうなったか見てみた。

Neko_029

葉っぱがワンサカ出てた。

Neko_032

雨が降りそうだったけど 鳥もいて、野鳥の鳴き

声もきけて気持ちよかった。

Neko_034

ボ~ッと歩いてたら、横をザザザッとすごい勢い

で何かが走って行った。↑真ん中に写ってる

後ろ姿の生物。猫ではなく、ツルンとした感じの

犬かと思った。 あとを追ったけど、どっか行っ

ちゃって、キョロキョロしてたら耳にピアスを4個つけて

先のとんがった靴をはいて、紺色の作業服をきた

ニイチャンがパンを持ってウロウロしてたから、

ニイチャンの犬が逃げて捜してるのかと思って、「犬

ですか?さっきすごい勢いで走ってましたよ。」っ

て言ったら、「あぁ、あれねぇ。タヌキタヌキ。パン

やろうと思って。」って。

「タヌキ!いるんですかっ!」って大声できき返し

ちゃったよ。 (本物 見たことないから)

チャラそうなニイチャンがタヌキにパンあげてた。

不思議な人だなぁ。。。と思いながら少し話をして

とびきりの笑顔でパンをちぎって投げてた。

いい人だ。 外見で判断しちゃいけないなぁ。。。

Neko_036

病院で腕を見てもらい「例えば 足を切断したのに

ないはずの足の指が痛いというのと同じかもしれ

ない。神経が落ち着いていないのだろう。」と

「何かあったら電話ですぐ大学病院の予約を入

れるから、いってくださいね。」と言われた。

            ・ ・ ・ 言わないと思う。

Neko_037

病院の帰り、雨が降ってきたけどタヌキが気に

なって また公園に寄ってみた。タヌキは見れな

かったけど、さっきの不思議なニイチャンが

ヘラブナ釣りやってた。耳にピアスをいっぱい

つけて 先のとんがった靴を履いて 水色の傘

さして。   不思議すぎる人だ。。。

Neko_041

家に帰って、タヌキの話をしようと思ったのに。

ネコさんたち、相変わらずだよ。

Neko_046

りりちゃんの鼻水が、またまたひどくなってきた。

こりゃまた たいへんだ~。

にほんブログ村 猫ブログへ タヌキって 茶色じゃないのね?

********************

|

« 宮本さんと 宮本さん。 | トップページ | イモト。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事