« 手術はイヤだな。 | トップページ | 不思議なニイチャンとタヌキ。 »

2010年4月14日 (水)

宮本さんと 宮本さん。

Neko_027

(写真はりりちゃんの「真剣白刃取り?」の様子。

         本文とは関係ありません。)

*****

宮本さんが「体と心のバランスをとれ」と言ってた。

Neko_026

「心が体の動きに引きずられて動くことなく、

体が心の動揺に引きずられることのないよう。」

Neko_030

「肉体と精神は全く同じ価値をもっているから、

どっちかが弱ったら弱っていないほうで補いま

しょう。」と 五輪書(水の巻)で言ってる。

            もっと  ちゃんとした言葉だけどね。

Neko_028

ムムム・・・。 むずかしいぞ! わたしの場合、

心が弱ると 体まで弱るし、、、修行が足りんのぉ。

*****

もうひとりの宮本さんは数年前に知って、4曲ぐ

らいしか好きな曲がないけど、たま~に声を聞

きたくなるエレカシの宮本さん。

You Tubeで見るとハチャメチャなんだけど、スト

レートでカッコイイ!

Neko_032

「挫けそうな時は 忘れるな 俺がいる」と歌って

くれる。  この前、初めて聴いた曲。(遅っ!)

「それを愛と呼ぶとしよう」  いいな、この歌。

Neko_031

宮本武蔵 と 宮本浩次。

ふたりとも  タダモノではないのだ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ

********************

|

« 手術はイヤだな。 | トップページ | 不思議なニイチャンとタヌキ。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

強迫性障害」カテゴリの記事