« 賞味期限切れだって平気さ! | トップページ | 手術はイヤだな。 »

2010年4月10日 (土)

「春風」をとどけに。

1か月ほど前、やっと洋蘭に蕾がついたから

成長を記録しようと写真を撮ってたら・・・。

Neko_008

マーちゃんが・・・。 (↑3月16日)

Neko_012

うっくsweat01

***

Neko_037

反対側に3本の花芽が出てたので、大丈夫。

3月26日↑蕾がふくらんで ほんのり色づく。

Neko_007

4月5日↑花びらが ひらきはじめる。

Neko_024

そして、きょう。 キレイに咲いた。

Neko_025

マーちゃんが折ったほうも、キレイに咲いてるよ。

株が弱るから、早めに花を切ったほうがいい。

普通は切り花にするんだけど。。。

Neko_028

庭のアスパラガスと斑入りアイビーを切ってきて、

花束にしてみよう!

Neko_029

細かい葉っぱがアスパラガスの葉。トゲがある

ので注意。

Neko_030

きのうは、母のお誕生日だったけど 電話をしても

留守だったから、花束を持って今日行くことにした。

Neko_035

洋蘭が下垂系だから、花束にするのが難しいなぁ。

Neko_036_2

ま、こんなもんで。。。

*****

Neko_037_3

お母さんに花束を渡して、ちゃっかりお昼ご飯を

食べて、またまたすぐ帰ってきてしまった。

喜んでくれたから よかった。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

      そうそう、この洋蘭の品種名は

                「春風」 といいます。

********************

|

« 賞味期限切れだって平気さ! | トップページ | 手術はイヤだな。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事